sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

マジョカパレット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180907111115j:plain

マジョカパレット タカラトミー 2018年7月14日発売 10,778円(税込)

 

こちらはマジマジョピュアーズの追加戦士星奈シオリの変身アイテムです。
そして変身だけではなく魔法もつかえるという優れものです。

f:id:sc_toy:20180910102153j:plain


初期メンツ3人の変身アイテム、武器ともに液晶が無かったので
今年は液晶アイテム無しでいくのかと思っておりましたが
後半リリースされるものは液晶アイテム多かったですね(^_^;)

f:id:sc_toy:20180910102158j:plain

何といってもこちらのマジョカパレットはメッキとホログラムで大変キラキラしておりデジタルデバイス感が薄く
「魔法のアイテム」感をあまり損なっておりません。
星型のボタンを押せばすぐに変身遊びができるのでちびっこでも安心の簡単ギミック。

f:id:sc_toy:20180907111114j:plain

シオリの変身シーンが流れると同時に

ヒャーーアーーーッ!!!と叫ぶ謎のハード系変身BGMも劇中と同じように流れます。

 

この星型の穴の部分でマジョカルミナやマジョカジュエルを認識させる事ができます。

f:id:sc_toy:20180907111117j:plain
 星型の穴あけパンチで穴開けた感。
ここに近づければ認識するのでパッケージに入れたままのマジョカジュエルも認識させる事が出来ます。便利!

シオリのマジョカジュエルも付属しております。

 

f:id:sc_toy:20180907111116j:plain

 メッキ!
これ指輪なのですが子供サイズですね(^^;)

 一緒にピュアライズして遊べるモードや
知育遊びモードも搭載していて飽きにくいし
マジョカルミナを持っているとさらに遊びの幅が広がるし
良い液晶アイテムだと思いました!
プリパスやミラクルパクトよりかなり軽いので未就学児でも持ちやすいと思いました。

f:id:sc_toy:20180907111113j:plain
今の所マジョカルミナ未所持なのでこの連動遊びは未確認です!

良い液晶玩具ではありますが画面がタッチ操作しにくい
画面に触れても反応が無い事が多いです。
大人はタッチペンとか必須かも?と思いました。
 

シオリが加入して2ヶ月も経たずにまさかの5人目の情報が出ましたね!

f:id:sc_toy:20180421110811j:plain

マジョカクレストの白、ようやく判明…!
タカラトミーモールのサンプルの写真では新アイテムマジョカアイリスもマジョカランタンもメッキ不使用っぽいですね。
キラキラアイテム期待していたから残念!
マジョカアイリスはステッキだけどダブル液晶搭載しているそうで、まさにステッキ新時代って感じですね。
5人目・ユリアの活躍が楽しみです…!