sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

PROPLICA プリズムハートコンパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180825195447j:plain

 PROPLICA プリズムハートコンパクト BANDAI  2018年8月24日発送 8,100円(税込)

 

セーラーちびムーンの変身アイテム「プリズムハートコンパクト」が PROPLICA化しました!
中央に大きめなピンクのハートがどーんと配置されたシンプルながら派手なデザインが
大好きなので予約段階からとても楽しみにしておりました!
ようやく届いたので早速紹介させて頂きます!

 こちがら本体!


f:id:sc_toy:20180825195444j:plain

ハートがキラキラ…!
ピンクムーンスティックの時に感じたハートのキラキラ感が
こちらでも再現されているように思えました!

 全体的なフォルム感は当時の玩具よりも分厚いです。

f:id:sc_toy:20180825195450j:plain

従来のコンパクトとの大きな違いはコンパクトの内側が光るのはもちろん
外側のハートの部分も光る所だと思います。

 

f:id:sc_toy:20180825195451j:plain

蓋のハート、光とキラキラ感が増して本当に綺麗です!

f:id:sc_toy:20180825192836g:plain
 緑と青の石は光りますが中央の赤い石は何故か光りません。
勿体ないです(・_・;)
ちなみに劇中では光ってました。

f:id:sc_toy:20180825192835g:plain
伝わって欲しい、このキラキラ感…!
輝きに奥行がある感じです。
昔のコズミックハートコンパクトを思い出しますね。
というかPROPLICAコズミックハートコンパクトもこんな風に光れば良かったのに~~
って悔しくなっちゃう程に光り方が綺麗です!

ハートの上の王冠部分の赤い石がボタンになっています。
当時の玩具ではピロピロと安っぽい音で再現されていた変身BGMが
劇中で使用されていたものそのままで流れて感動…!
あの安っぽい音も結構好きですが
技術の進化を感じます…!

 

 
開くとこんな感じ


f:id:sc_toy:20180825195448j:plain
ギミックを作動させていない状態だとハート型の鏡が2枚ある状態になります。
一番下の星のボタンを押すとちびうさの台詞が流れてセレニティの影絵が浮かび上がります。

f:id:sc_toy:20180825192825j:plain

 当時の玩具だとコンパクトの開閉でセレニティのホログラムでした。
明るい部屋での撮影が難しかったです(^^;)

本体裏

f:id:sc_toy:20180825195449j:plain
 PROPLICAシリーズ十八番の電池隠し


f:id:sc_toy:20180825195446j:plain
今回も箱がスリーブになっていて可愛いです。
PROPLICAシリーズは色がなんか違うとかレリーフが省略されたりとか
残念な形で改変されてしまった事例もありますが
今回はかなり良かったと思います。

f:id:sc_toy:20180825195445j:plain
箱に書かれている通り本当に至高のプリズムハートコンパクトでした!
 

 セーラームーンシリーズの中でもSが一番商業成績的に良かったらしいので
 Sのアイテムが多くPROPLICA化しましたね。
コズミック、ハートムーンロッド、カリス、リップロッド2種、ピンクムーンスティックときたので
あとはプルートのリップロッドくらい?
タリスマンは難しいかな。
Ssだとクライシスムーンコンパクトとちびムーンコンパクト
クリスタルカリヨン、スタリオンレーヴも欲しい!
セーラームーンのPROPLICAの次作が気になります…!

 

プレミアム バンダイ