sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルロマンス クライシスムーンチーク

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180707125016j:plain

 ミラクルロマンス クライシスムーンチーク BANDAI 2018年6月22日発送 4,298円(税込)

セーラームーンのミラクルロマンス(コスメ)シリーズから
Ssシリーズの変身コンパクトであるクライシスムーンコンパクト型のチークが発売されました。
最初のクリスタルスターのパウダーが2013年でしたので
5年目経てようやくここまで来たか~って感じですね(^^;)

 

f:id:sc_toy:20180707125020j:plain
コスメのシリーズは出来が良くて塗装の粗が目立ったり初期キズもなくピカピカです。
左右に羽が付いているデザインなので今まで出たコンパクト型のコスメの中では一番大型。

f:id:sc_toy:20180707125019j:plain
薄っすら緑色に反射しているのが分かりますでしょうか。
オーロラ?(マジョーラ塗装?)されています。
ミラーケース版も玩具版は異なっておりこの部分にはホロが入っていました。

f:id:sc_toy:20180710101444j:plain
ミラーケース↑

f:id:sc_toy:20180710102124j:plain
当時の玩具版・再放送での玩具版↑

コスメ版はチープなキラキラ感は無く
大人向けアイテムとして作られていると感じました。
おもちゃ好きとはしては、いかにもおもちゃって感じのキラキラ大好きなんですけどね(^^;)


開けるとこんな感じです。
f:id:sc_toy:20180707125017j:plain

リボン付きのパフが入ってます。

 

 いつも保護シートにコンパクトのデザインが印刷されているのですが
今回はチーク自体にホワイトカラーパウダーで静電プリントされています。

f:id:sc_toy:20180707125018j:plain
勿体なくて使えない…(^^;)


次はエターナルムーンアーティクルかな、と思っていたら
まさかの星空のオルゴール!しかもピンク版まで商品化!
こちらも楽しみです(*^^*)

以上、クライシスムーンチークでした!

ちなみにクライシスムーンコンパクト型のパウダーが再放送時に存在しておりました!
こちら15年前くらい前に発売したものになります。

f:id:sc_toy:20180707145635j:plain
昔紹介した記憶がありますが、一応コスメアイテムなので良い比較になるかと。
写真だと全体的に赤っぽいカラーですね。実物はもう少しピンクです。
今回のクライシスムーンチークと比較すると

f:id:sc_toy:20180707125020j:plain
羽の部分の丸っこさや本体との比率が異なっています。


開けるとこんな感じ↓

f:id:sc_toy:20180707145854j:plain

パウダー単品で発売したものではなく子供用のメイクセットの一つなのです。
変身コンパクトミラーよりもちょっと大きめくらいのサイズです。

f:id:sc_toy:20180707145613j:plain

メイクセットって良いですよね~~(*^^*)
ピンキッシュとかハートカンパニーとかを思い出して玩具コレクター的にグッときます。
基本的に版権おもちゃ専門でコスメがメインになっているおもちゃは収集していませんが当時本当に大好きでした!
ピンキッシュのハート型のコンパクトミラーお気に入りでボロボロになってもずっと持ち歩いていた思い出が…(^^;)
今まで発売したミラクルロマンスシリーズ集めてメイクセット的なものを作れる
コスメ用の収納ケースとか発売しないかな~~っ
何年か前にセーラームーンの香水が発売しましたがあれ普通に香水だったので

f:id:sc_toy:20180707151554j:plain←コレ

香りがすぐ消える安っぽいコロンみたいなアイテム出て欲しいです。
大人向けだとやっぱり難しいのかな(^^;)