sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

マジマジョピュアーズ!その1

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180612205315j:plain

明日6月13日magical²の「愛について♡ / 超ラッキー☆」がリリースされるという事で記念イラスト。

 

ドハマりしたミラクルちゅーんず!の後続番組であり
ガールズ×ヒロインシリーズの第二弾マジマジョピュアーズ!今の所しっかり全話視聴しております。

ミラちゅーは序盤で既に別モードへのフォームチェンジしていましたが
マジマジョピュアーズは別モードへのフォームチェンジが今の所無いですね。
ベーシックなお話が続いていましたが
最近シオリの登場でようやく物語が動き出した感じで面白くなってきた…かな?といった印象です。

ミラちゅーの場合“音楽の国”が支配されていて、宝であるサウンドジュエルがネガティブジュエルに変えられてしまって
それを取り返す、という『戦いの具体的な背景』が最初の方で明かされていましたが
マジマジョピュアーズの場合魔法の国って支配されて…ないんですよね?(・_・;)??
魔法戦士は世界征服を目論む邪魔男爵の制圧を最終目標として
とりあえずあきらめストーンにされてしまったマジョカジュエルを浄化して戻している…って感じでしょうか…?
分かり易く簡単な物語にするためにそもそも設定が存在していないのか…?
ティアラさんの事などもあんまり深く語られていないですよね…。


それとキャラクターの掘り下げ方も多少ミラちゅーと異なっているな、と思いました。
ミラちゅーはキャラクター同士の掛け合いとか、序盤でそれぞれスポットライトが当たる回が存在して
そこでキャラクター性というか人間味が週ごと伝わるように作られていたと思うのですが

マジマジョピュアーズの場合、週というか月間って感じでしょうか?
4~5月ではスポットライトがリンに当たる回が多いなーと思いました。
モカはスポットライトを当てずとも天然・おっちょこちょいで目立つタイプのキャラなので人間味は大体伝わっているのですが
今の所ミツキが薄味かなー…なんて思ってます。
ミツキが花の言葉が分かる回でも、美容院に行く回でも、テニスをする回でも
設定とか出来事が描かれているだけなのでミツキのキャラクター性みたいなものをもう少し掘り下げて欲しい…!と思っています(^^;)
4月から登場しているミツキを差し置いて最近登場したシオリが結構濃いキャラクター性を持っていますね。
おもちゃショーにてシオリが追加戦士という情報が解禁されましたが
人を振り回したり、嘘ついたり、とても改心するようには思えないんですけど(^^;)
実は良い子だったりするのでしょうか…?

玩具情報も解禁されましたね…!液晶玩具…!
ミラちゅーの時は初期+追加戦士用で2種も変身アイテムとして液晶玩具が登場していたので
マジマジョも何かしらで液晶玩具が登場するだろうな…と予想しておりました。
変に電子アイテム感が強くてコンパクトやタクトとケンカしそうなデザインだったら嫌だなと心配しておりましたが
マジョカパレットはメッキがキラキラで結構可愛くデザインされていて一安心です…!
PROPLICAが届いたりと夏は出費がかさむので今の所購入するか未定です(^^;)

 

 

f:id:sc_toy:20180421110811j:plain

マジョカクレストの配色的にあと白が…
これは更なる追加戦士のカラーなのでしょうか…。
それともパワアップフォームの白なのか…。ミラちゅーのファイナルフォームも白かったし。
特に意味のないものなのかもしれませんけど(^^;)

あとマジョカジュエルは宝石の名前が付けられている中、今の所王道のダイヤモンドがありませんね…。
うーん…。想像が膨らみます。。
マジマジョピュアーズも今後どうなっていくのか楽しみです。