sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

サウンドジュエルケース

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180602124311j:plain
サウンドジュエルケース タカラトミー 2017年4月20日発売 3,024円 (税込)

 

こちらはミラクルちゅーんず!番組前半のサウンドジュエル収納アイテムになります。
サウンドジュエルは収納する程所持しておりませんが
ミラちゅーのおもちゃはゲットしておかないと!という事で購入しました。
箱の3人の写真なんとなく幼く見えます。最初の方に撮影したのかな…?
 

f:id:sc_toy:20180602124317j:plain

本当に「ケース」です(^^;)上部が蓋になっていて、真ん中を回して開いてジュエルを取り出せます。
電池不使用。特に何のギミックもありません。
蓋がメッキです。

f:id:sc_toy:20180602122635j:plain
ミラクルタクトと同じ音楽の国の紋章(?)の造形があります。

sc-toy.hatenablog.com

 このマークを見ると最終回で雪江さんの正体が発覚した事を思い出します…。


開けるとこんな感じです

f:id:sc_toy:20180602124326j:plain
劇中でサウンドジュエルではなくダミーで飴玉を詰めていましたね。
メッキのおもちゃを入れると可愛く映えそうです。

 

 

f:id:sc_toy:20180602122634j:plain

毎週このケースに浄化したサウンドジュエルが収納されて番組が終わっていたし
毒毒団に盗まれないように天井に収納されていたりと
このサウンドジュエルケースは印象的なシーンが多めでしたが
クリスタルメロディボックスの登場で女神様に引き取られお役御免となってしまいました(^^;)
後半出番が無かった上にサウンドジュエルのセットも途中で売り切れてしまったので
このケース単体では売り切る事が難しかったと思われます…(^^;)

ミラクルちゅーんずのおもちゃ紹介は、あとはミラクルポッドDXのみなんですけど
12月前に売り切れてその後追加生産されなかったから異様に高騰してしまっていて…(-_-;)
ほとぼり冷めるまで待とうかなって感じです…。

マジマジョピュアーズのジュエル収納アイテムはこのような立体型ではありませんでしたね。
個人的な好みではこんな感じの収納ケースの方が好きですが
ジュエルが一つ一つ固定されている方がマジョカルミナで読み取りやすいので
ギミックなどを考えてあの形なのかなー…と。

おもちゃショーで追加戦士が発表されましたね!
どのように仲間になるのか楽しみです(*^^*)