sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

セントミロワール

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180504112837j:plain

セントミロワール TOMY

 

タカラトミーに合併する前のトミーの大傑作玩具「セントミロワール」を紹介します。

1995年から1年間放送された「愛天使ウェディングピーチ」の主人公花咲ももこが
愛天使ウェディングピーチに変身するためのコンパクトで
変身だけではなくビーム攻撃(浄化技)を放つ事もできる優れものです。


このブログは古くて入手困難なおもちゃより比較的入手が簡単なおもちゃを中心に紹介しているのですが
復刻してくれたら嬉しいので、こんな可愛いコンパクトが存在していた事を是非知って頂けたら…と思います。

愛天使ウェディングピーチのおもちゃをよろしくお願い致します…。


f:id:sc_toy:20180504112836j:plain

白を基調とした本体に大胆なピンクのハート。
上部に青、下に緑色のストーン。仲間であるリリィとデイジーのカラーですね。
上品にメッキが輝く独特のエレガントなデザイン。

緑のストーンを押すとピンクのハートの部分が光り効果音が鳴ります。

コンパクトを閉めた状態で蓋の部分が光る事と
コンパクトの両サイドに羽が生えている事
95年のセーラームーンの「クライシスムーンコンパクト」も同じですよね。

f:id:sc_toy:20180505103406j:plain

この時代のトレンドだったのでしょうか。
ちなみにこっちはボタンではなくセーラーリンクで光ります。

コンパクトを開くと効果音が鳴って青い宝石が光ります。

f:id:sc_toy:20180504112835j:plain
十字の下の方にあるボタンを押すと鏡の部分にアフロディーテ様が写ります。
蓋の部分に比べると中のデザインはシンプルです。
そこがまた渋くて良い
 私は様々な魔女っ子おもちゃを収集しましたが
このセントミロワールはかなりのお気に入りです。是非とも復刻して頂きたいです…!

95年、トミーはウェディングピーチ
まだ別会社だったタカラはりりかSOS。バンダイセーラームーン
セガトイズ怪盗セイント・テール
お…黄金時代すぎる
こんないっぱい魔女っ子おもちゃがリリースされて
欲しいもの全部買ってもらえたチビッ子なんて本当にごくわずかだと思います。

子供の頃は自力でおもちゃを購入する事は難しいじゃないですか。
就労できないので当然親や親戚に買ってもらう以外の入手の道は無いのです。
で、大人になっておもちゃを購入する事が出来る頃には
もうあの時欲しかったおもちゃは売って無い。
売っていてもガチ勢以外手が出ない価格に高騰してしまっていて
結局「当時の玩具を買う」事が一部のマニアの中だけでしか繰り広げられていない事になってしまい勿体ないですよね
と、最近強く思うのです。
当時持っていたけど捨てちゃった人とか、今でも持っていて思い入れが強い人とかは勿論
当時欲しくても買ってもらえなかった人という何の数字にもなっていない潜在客も多いと思うので
そういう方々に向けて、当時の大傑作玩具達にはもう一度日の目を浴びて欲しいのです。

 

ま、変に大人向けを狙って大改変すると「コレじゃないんですけど(^^;)」って感じになってしまうのですけど。