sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

マジョカクレスト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180421110812j:plain

 

マジョカクレスト タカラトミー 2018年4月14日発売 980円(税抜)

 

マジマジョピュアーズに変身後身に着けているブレスレットで
パッケージの記載だとこれは魔法戦士の証?らしいです。

 

購入の決め手は

f:id:sc_toy:20180421110811j:plain
もちろんメッキ

ブレスレットは腕までたどり着かず…(^^;)
指3本が限界。子供サイズです。大人は多分装着できないと思います!
大人サイズ対応の場合ベルトになるのでちょっと見栄え悪いですよね。
装着して街に繰り出す予定は無いので私はこれで良いかと思いました!


一緒に購入したマジョカポルテと連動します。
近づけると「魔法戦士の証だよ」的な感じの音声が流れます。

 

 ちょっと残念な点は

f:id:sc_toy:20180421110810j:plain

 中央のモチーフ以外はメッキじゃないんですよね~(^^;)
全面メッキの方が良かったけど、何か理由あるんでしょうかね?
コストの問題でしょうか。

 

f:id:sc_toy:20180421110809j:plain

 魔法のコンパクトとメッキのブレスレット!
こんな素敵なアイテムに出会えるなんて
数年前の変身ヒロインもの=プリキュアのみだった時には想像していなかったです!

ミラちゅーと同じ玩具展開パターンなら
4月に初期メンバーの変身アイテム・武器アイテム・収集アイテム・妖精のマスコット
ここまでは済んでいて
夏頃に追加戦士変身アイテム・武器アイテム・新妖精キャラのマスコット
梅雨~秋に収集アイテム
9月に箱物
11月に強化武器
…といった感じになると思うのですが…
マジマジョピュアーズは
妖精が1匹のみだったり、変身アイテムのDX版が通常版と同時発売だったり
去年は無かったブレスレットが発売したりと
既に少し違っているので今後どうなっていくのか
番組内容、玩具展開共に今後も大注目です!