sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミニチュアリータブレット セーラームーン9

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180323002225j:plain

ミニチュアリータブレット セーラームーン9 BANDAI 2018年3月20日発売 550円(税抜)

 

ミニチュアリータブレットシリーズ第9弾がリリースされました!

このコンパクトのサイズは久々ですね。

5~8弾はステッキサイズでしたので。

f:id:sc_toy:20180323002224j:plain

今回のアイテムはセーラースターエール、ハートフルハーモニー
ムーンレインボーオルゴール、ちびうさの銀水晶です。

 

オルゴールとハートフルハーモニーは劇中には登場しない玩具オリジナルのアイテム!

セーラームーンはもちろん、「当時のおもちゃ」にまでスポットライトが当たってくれて嬉しいです。

f:id:sc_toy:20180323002223j:plain
今回も箱で購入。

f:id:sc_toy:20180323002222j:plain

今回のブローチはエターナルムーンアーティクル。

 

 

まずはセーラースターエールから

f:id:sc_toy:20180323002226j:plain

スターライツ大好きなのでライツのアイテムの復刻にはテンション上がります!

ラインストーンとクリアパーツでキラキラ!

f:id:sc_toy:20180323002227j:plain
中身はこんな感じです。

当時の玩具は所持していないので不明なのですが

恐らくコンパクトではないので開かないですよね(^_^;)

可愛いオリジナルデザインです!

 

つぎにちびうさの銀水晶

 

f:id:sc_toy:20180323002237j:plain

前回アソート数が1だったので入手困難だったちびうさの銀水晶が少しピンクになって再登場です。

あの一件でアソート絞るのは辞めた方が良いという事が分かりましたね(^_^;)

 

ハートフルハーモニー

 

f:id:sc_toy:20180323002228j:plain

この前ジュエリーケースでリリースされたハートフルハーモニーが食玩でも登場です!

当時の玩具やジュエリーケースと異なり、このハートの部分がラインストーンである事が特徴的。

f:id:sc_toy:20180323003038j:plain
玩具版よりキラキラ。素敵なアレンジです。

 

これ、開けると凄いです!!

f:id:sc_toy:20180323002229j:plain

5色ラインストーンが入ってる・・・!
これは凄いです。

f:id:sc_toy:20180323002230j:plain
「ミニチュアリー」の名の通り、本体のサイズはかなり小さいので

まさか中身まで作り込んであるとは思いませんでした・・・!

製作スタッフの気合いを感じます!

 

続いてムーンレインボーオルゴール

f:id:sc_toy:20180323002231j:plain

これもフチが金メッキになったり
星の部分がラインストーンになったりと
元の玩具版からアレンジされています。

ちなみにこちらが玩具版。

f:id:sc_toy:20180323002233j:plain

ミニチュアリータブレット版は豪華になっていますね。

f:id:sc_toy:20180323002232j:plain

こちらも開けると凄い!!

f:id:sc_toy:20180323002234j:plain
キラキラ!!玩具版を再現してくれています!!

宝石の周囲の模様もメッキでキラキラ。

ちなみにこちらが玩具版。

f:id:sc_toy:20180323002235j:plain

 ミニチュアリータブレット版の完成度の高さ、分かりますでしょうか。

f:id:sc_toy:20180323002236j:plain

ミニチュアリータブレットシリーズは第1弾から購入しておりますが中身の細かさはこの9弾が一番凄いと思います。

以前まではこのコンパクトのサイズですと定価500円だったので今回は50円値上がっております。

50円の値上がりに納得できる出来だと思いました!

 

同時に、ムーンレインボーオルゴールの可愛さも伝わったら嬉しいです。。
復刻して欲しいなぁ…

f:id:sc_toy:20180323002238j:plain

ちゅうかないぱねまの「光るオルゴール宝石箱」というアイテムが存在しておりまして
そこから金型を流用しているおもちゃがこの「ムーンレインボーオルゴール」になります。
「ムーンミラクルオルゴール」というこれの前に発売された同じ金型のオルゴールも存在しております。
外見はそっくりですが蓋の金のコズミックが星型です。
汎用性の高い素敵なオルゴールです。

 

次のミニチュアリータブレットはまだ発表されておりませんが続くかなー、、
どうでしょう。

レインボームーンカリス
スタリオンレーヴ
ホーリームーンカリス
がまだ未登場ですね。

ただ、ミニチュアリータブレットシリーズは完成度は高いのですが本当に小さいので勿体無さも感じます。

こんなに小さくなくても良いんだけどなー、個人的には。

 

クリスタルカリヨンはガチャより小さかったし。価格の制約もあるし。
ペガサスメッセージみたいにお菓子売り場には並ばないタイプの売り方でも良いかな。
…と思っておりますが、やっぱりお菓子売り場に並んでいるほうが買いやすいですよね。。

次回作、まだ告知はありませんが
また可愛いミニチュアリータブレットに期待したいです!!