sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです

SC

ミニチュアリータブレット セーラームーン8

f:id:sc_toy:20180209114403j:plain

 ミニチュアリータブレット セーラームーン8 BANDAI 2018年1月30日発売 800円(税抜)

 

 

外部太陽系戦士ウラヌス・ネプチューン・プルートの

変身リップロッドがミニチュアリータブレット化しました~

ミニチュアリータブレットシリーズも気付けばもう8弾。

今回は、主役のセーラームーンのアイテム無しでのリリース・・・!

外部太陽系戦士の人気っぷりが伺えますね。

 

f:id:sc_toy:20180209114402j:plain

持ち手の部分に金の箔押しで各戦士の名前が英語で書かれております。

これはテレビの第3シーズン「S」の放送時に発売された玩具版のミニチュアですね。

ウラヌスとネプチューンのリップロッドはセットで第5シーズン「セーラースターズ」でも再版されましたが

再版版は持ち手の部分の金の箔押しがありませんでしたので。

私が所持している玩具は「S」放送時のものですが

プルートを未所持だったので、ミニチュアですがこうしてゲットできて嬉しいです!

スティック&ロッド3でもプルートのリップロッドはアイテム化しましたが

あちらは箔押しが無かったので、、

ようやく揃った!って感じなのですが

ミニチュア版をゲットしたらやっぱり玩具版のスケールが欲しくなってしまいますね(^^;)

 

f:id:sc_toy:20180209114401j:plain

ネプチューンのエメラルドグリーンが青みが強くウラヌスの青は薄く。

カラーも初版の玩具を再現していると思いました。

ファンの心理をよく理解しているカラーリングだと思いました!

 

 玩具好きの管理人的に

惜しかったと思った部分はハートのミラーがアレンジされていた点ですね。

f:id:sc_toy:20180209114400j:plain

ここ、普通にメタリック塗装 になっちゃっていて・・・

玩具版はメッキでしたし色はもう少し濃かったです。

ちなみにこちらが玩具版↓

f:id:sc_toy:20170923170136j:plain

ミニチュアリータブレット版の方が上品なので、こっちの方が良い方も多いでしょうけど

玩具好き的には玩具版を再現して頂きたかった・・・!

持ち手の箔押しは再現しているのに、残念、、

 

タブレットはこのように出し入れします。

f:id:sc_toy:20180209114359j:plain

玩具版ではリップが入っていた部分ですね。

 

リップロッドといえばPROPLICAが控えておりますが2個揃えると中々のお値段ですし

プルートの商品化は怪しいところですし、

手軽に当時の玩具版に近いものが欲しいという方には

このミニチュアリータブレット8はオススメです。

かなり小さいですが色味や持ち手の部分は当時の玩具版の雰囲気がしっかり再現されておりますよ(^^)

 

次のミニチュアリータブレットは上級者向け(笑)なラインナップで今からとっても楽しみです。