sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ファイナルチューンタクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180203172308j:plain

ファイナルチューンタクト タカラトミー 2017年11月9日発売 7,538円(税込)

 

激推し番組であるミラクルちゅーんず!のカノン専用後期ステッキアイテム

ファイナルチューンタクトを紹介します。

プリキュアでいうところの箱物おもちゃ「クリスタルメロディボックス」の発売から1ヶ月後に発売しました。

プリキュアの場合箱物リリース後にがっつりとした玩具の発売はもう無いので(箱物ののパワーアップ系位?)

ミラチューのこちらのアイテムは新鮮でした。

子供用の玩具で7千円代のステッキもあんまりありませんよね。

 

f:id:sc_toy:20180203172316j:plain

こちらが本体。ピンクメッキ!!!

最初見た時は白いカレイドムーンスコープか!?と思いました(^^;)

プリンセスキャンドル以上に似ているような気がします。

形状は似ておりますが遊び方やギミックは異なっていて

遊び終えた後はカレイドムーンスコープがあんまり頭にチラつかなくなります。不思議(^^;)

 

ラクルタクトと同じくこのように背面をなぞるアクションでパワーをチャージします

f:id:sc_toy:20180203172312j:plain

モード選びも背面をなぞります。

 

とにかく光り方がめちゃくちゃ綺麗です!!

f:id:sc_toy:20180203170023g:plain

頑張ってGIFアニメを作成。

未だかつてこんなに綺麗に光り輝くステッキがあっただろうか?と思えるほどに綺麗です!

クリスタルプリンセスロッドも筒の部分が光りますよね。

あちらは同時に一色にしか光りませんが、こちらは綺麗にグラデーションになります。

価格設定が低いので仕方がないですが(^^;)

ちなみにPROPLICAのカレイドムーンスコープよりも綺麗だと思います。

値段は倍くらい高いのでもうちょっと頑張って欲しかった…!と思えるほどに

このファイナルチューンタクトは美しく光ります。

 

 カノンのクリスタルジュエルが付属しており、

ジュエルを本体にセットすると羽が動きます。

f:id:sc_toy:20180203172314j:plain

もっと様々なジュエルが欲しかった…!

気が付いたら他のサウンドジュエルは定価以上の値段になっておりました、、

残念。もっと遊びの幅を広げたかった。演歌ジュエルが欲しかったぁあ( ノД`)

 

背面

f:id:sc_toy:20180203172313j:plain

羽の部分はラバー素材?やわらかい素材で覆われていますので

子供が振り回しても安心使用になっております。

 

本体価格が高いだけあって細部にまでこだわって作っているなーと思いました!

 f:id:sc_toy:20180203172315j:plain

先端のト音記号

 

f:id:sc_toy:20180203172310j:plain

ピンクの部分がパール塗装。

一番下の部分がドーム状になっています。

 

おお!と思ったポイントは

このファイナルチューンタクトはモードセレクトを筒、決定がジュエルをセットなので

このボタンはダミーなのすが

f:id:sc_toy:20180203172311j:plain

 ダミーなのにメッキ塗装!!

 

ギミックも良し、本体の装飾も良しで

大満足のステッキアイテムでした!

f:id:sc_toy:20180203172309j:plain

私、ご覧の通りコンパクトとかステッキとか結構買う方なんですけど

ファイナルチューンタクトは子供向けのステッキアイテムでは

稀にみる良作だと思います。

 

プリキュアのおもちゃって「白っ!」と思ってしまう事も多々ありまして。

模様が彫ってあるけど塗装されていなかったり、めちゃくちゃ軽かったり。

ラクルちゅーんず!のアイテムは手抜き感をあんまり感じません。

こだわって作っているな、と思います。

その分値段は少々高いのですが(^^;)

長いことおもちゃを収集してきましたがこういう熱意あるアイテムがあるから辞められないんですよね~…

って感じです。

 

唯一勿体無い点は

f:id:sc_toy:20180203173642j:plain

箱の写真のファイナルチューンタクト、薄紫色で少々くすんでいてあんまり可愛くない(・_・;)

購買意欲をそそられない(・_・;)

実物の方が全然可愛いカラーリングです。

ラクルちゅーんず!が好きな方やステッキ系のアイテムが好きな方に

超オススメですよ~(*^^*)

ラクルちゅーんず!のアイテムはもうほとんど品切れになってしまいましたが

10日ほど前に新宿をぶらぶらしていたらファイナルチューンタクトを発見しましたので

もしかしてまだ売れ残っているお店がポツポツある、、かも?しれません。

 

紹介動画も作成しました。発光や音声などご覧ください(*^^*)

www.youtube.com