sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルちゅーんず!と玩具のぼやき

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180125111516j:plain

 JUMP!のジャケットのポーズが可愛い…!という事で描いたヒカリ

最近Twitterを始めました!

twitter.com

PCからブログを閲覧している方はサイドバーに表示されているので

もうご存知かもしれませんが

一応つぶやき系のブログパーツとしてと、私の情報収集のためにアカウントをとったので

あんまり有益な事は呟きませんが私の生存確認はこちらでしてやってください(*^_^*)

 

最近は相変わらずミラクルちゅーんず!にどっぷりで。

年開けてからの展開が中々ドラマチックで素晴らしいです。

VS魔王の時、クリスタルジュエルを奪われてしまったかカノンを

元気付けようとフウカが煎餅ケーキをあげるのシーンが

とくに良かった~っ!良い歳して泣きそうになる…!

カノンが魔王の攻撃を受けてしまうシーンはDBのセルに殺されたトランクスを思い出しました!笑

女子供にも容赦しない魔王様!

いつでも元気で前向きでお腹が空いてるカノンがまさか弱気でらしくない言動をしてしまって

視聴者としてもショックを受けたのであの話はかなりの破壊力でした!

魔王が思っていたよりデカイし強い!ミラクルちゅーんず達は全く歯が立たなかったし・・・

ファイナルチューンタクトは唯一魔王をチューンアップできるアイテムなので

クリスタルチューンアップが決まればサクッと決着がつくかな(^-^;

傷ついてボロボロになってるミラクルちゅーん達をあんまり見たくないよー!

 

あと、柚原さんの話も良かったです。

いつでもmiracle2の側にいて理解して応援してくれていた柚原さんは

このような気持ち、というかモットーをお持ちだったんだとようやく知れました。

アイドルとマネージャーという立場 では、それが普通なのかもしれないけど

敵に物怖じせず言い放つ勇気に感動を覚えました・・・!

 

2月14日にmiracle2のベストアルバムが発売しますね!

全曲って書いてあるからミラクルちゅーんず!はやっぱり3月最終回かぁ…!

奪われたサウンドジュエルの個数が全部で48個という事だったから

なんとなく予感はしていたけどあと2ヶ月で終わっちゃうなんて( ;∀;)

私は1年かけてポツポツとミラクルちゅーんずのおもちゃを集めました。

最近はファイナルチューンタクトを購入しました。

ファイナルチューンタクトは年明け後も何度か見かけているので

品薄状態のミラちゅー玩具の中ではまだ比較的手に入れやすいかもしれません。

まさかここまでミラちゅーのおもちゃが品薄になるなんて予想していませんでした。。

「値下げを待って購入しよう」と思っていた方々は焦って購入を考えている頃でしょう。

夏頃に購入したサウンドジュエルペンダントは定価から考えると何倍にも高騰してしまっていて

すっかり手に入りにくいアイテムになってしまいましたね。

プリキュアの方が余っていて値下げを狙いやすい状態ですが

販売個数とか売り上げはミラちゅーよりプリキュアの圧勝でしょうね(^-^;

ラクルちゅーんずは売っているお店が少なかったし番組の認知度も最初はあんまり上がらなかった。

クリスマス頃売り上げが伸びて市場に出回っている分はほぼ売り切ったけど

クリスマス後に追加で生産しても番組の終了も近く売りにくいから、売り場に残るリスクを考えたら追加で生産せず。

といった感じでしょうかね。

クリスマスを控えた秋くらいにこの調子が出てミラクルポッドとかタンバリンが売れていたら追加で生産したんでしょうけど。。

「売れ残ってしまうリスク」って相当なものだと思います。

最寄りのヨーカドーで去年のプリパラの玩具(マイクパーツやロゼットパクト)がかなり売れ残っていて

今年のアイドルタイムのおもちゃは取り扱いが無かったので

売れ残ってしまうと作品自体を取り扱ってくれなくなってしまうんだなぁと。。

『おもちゃ屋さんの倉庫』という激安玩具店をご存知でしょうか。

番組終了した玩具を格安で売ってくれてる素敵なお店です。

そこにもプリパラのおもちゃが山の様に流れてきていて(-_-;)

プリパラは4年も続いた作品なので、番組やゲーム自体は絶対的に素晴らしいんでしょうけど…

作り過ぎたかな…

今年は売れ残らない様に作り過ぎない作戦なのかもしれないですね。

…という事はミラクルちゅーんず!の後番組が控えてる…!?って事??

 

ラクルちゅーんず!に終わって欲しくないから複雑!!

 

プリパラはプリ☆チャンという新シリーズになるようで

こちらは最初の1話目からしっかり観たいです!

玩具の情報はまだですが液晶が復活しそうな予感がします…何でだろう。

タカラトミー関連にお熱ですがバンダイ関連も暑いですよ!

ハートフルハーモニーが届いたりプリアラは次で最終回だし。

プリアラに関しては感想記事を書こうかなと思いますのでまた近々。