sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ロゼットパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180114150613j:plain

ロゼットパクト タカラトミーアーツ 2016年7月14日発売 6,458円(税込)

 

こちら去年のプリパラのおもちゃです。

ジュルルという赤ん坊をボーカルドール(?)に育成できるようです。

値下がっていましたので購入しました。今更の紹介になってしまい申し訳ないです。

 

 

 

f:id:sc_toy:20180114150611j:plain

液晶アイテムなのですが、ゴールドメッキが輝きを放っております!!

これは良いですね!

この↓ハートのカットの部分もキラキラなカットです。

f:id:sc_toy:20180114150612j:plain

ロゼット状の造形が可愛いです!

 

 開けるとこんな感じです。

f:id:sc_toy:20180114150610j:plain

ボタンと下段のリボンの黄色が濃いピンクか、メッキゴールドだったら

最高だったんですけど、、

ちなみに本体がピンクではなく緑のジュリィバージョンも存在しております。

 

こちらのアイテムは筐体と連動するようなので

プリパラのアーケードゲームをプレイすると真価を発揮するかもしれないです。

以上、ロゼットパクトでした!

 


 

 

去年のプリパラは赤ちゃん育成系のシーズンだったようですね。

 この玩具を通して知りました!

今年のプリキュアの「HUGっと!プリキュア」も赤ちゃん育成系ですし

赤ちゃんの育成要素は人気が高いんですね!

私も幼稚園児位の頃、赤ちゃんの人形をおんぶして遊んでいた謎の記憶があります(^^;)

逆さにすると中身が減る哺乳瓶のおもちゃも持っていたなぁ、、

子供は赤ちゃん育成が普遍的に好きなんですね(^^;)

 

今期のプリパラのおもちゃも可愛いです。

プリパラってミントっぽいカラーが好きですよね。

アイドルタイムハープ、形は可愛いんだけどという所が、、

あんまり女児番組のおもちゃで緑押しって無いですよね!

主人公らぁらの紫の反転色が緑だからでしょうか?

玩具好きとしては女児玩具王道カラーが好きなので緑は微妙なんですが(^^;)

白×ピンクのハープ&マイクセットも存在しておりますが

年末で売り切ったようですね。

大本命という訳ではないので、さすがにamazonのプレ値だったら購入しないです。

あと1クール残っているし、新OPでもゆいのマイクとハープはアピールされているし、、

ラクルちゅーんずの玩具といい、タカラトミーさん生産量、、間違えた?(・_・;)

 

タカラトミーといえば!

最近さくらの大人の女性向けラインが発表されましたね!

対象年齢が幼児でなく15歳以上の女性向きのトイホビー好きの存在が

バンダイ以外でも認知されてきたようで嬉しい( ;∀;)

女性向け男性キャラクターのフィギュアとかアクキーとかの「キャラクターグッズ」は

前々からあったけど

少女漫画原作アニメの玩具を模したアイテムのリリースがここまで広がったのって

最近な気がします。

全ての始まりは2013年のクリスタルスターのパウダー予約開始辺りからだったような…

 

せっかくの大人向け玩具ですが、夢の杖がギミック無しで残念…っ!

でも欲しい!!!コスプレする方とかに良いですね!

でも、いつか夢の杖のギミック有り版が発売しますように…!!

封印の杖・星の杖・夢の杖と玩具版で揃える事が出来たら最高なんですけど…!