sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルタンバリン

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180109214550j:plain

ラクルタンバリン タカラトミー   2017年7月13日発売 6,458円(税込)

 

f:id:sc_toy:20180109214548j:plain

こちらドラマ「アイドル戦士ミラクルちゅーんず!」の

追加戦士・白鳥アカリと白鳥ヒカリの武器アイテムです。

 

f:id:sc_toy:20180109214547j:plain

金メッキ!!!

メッキは素晴らしいですね。華やかさが全然違います。

f:id:sc_toy:20180109214541j:plain

サウンドジュエルペンダント・アカリ&ヒカリ版には付属していなかった

アカリとヒカリのアイドルジュエルも付属しております。

 

f:id:sc_toy:20180109214546j:plain

本体を振ってモードセレクト、真ん中クリアの部分を叩くと音声が鳴り光ります。

 

f:id:sc_toy:20180109214545j:plain

この3か所と、クリアのプレートがそれぞれ別の、色々な光ります。

f:id:sc_toy:20180109214544j:plainf:id:sc_toy:20180109214546j:plain

 

f:id:sc_toy:20180109214543j:plain

3個同時に光るのではなくリズムによってズレたりします。

この発光ギミック、かなりこだわっていると思いました!

さすがタンバリンアイテムの中でも高価なだけはあります。

背面はこんな感じ

f:id:sc_toy:20180109214542j:plain

 

遊び方は劇中の必殺技の再現と

ラクルタクトと同じように演奏モードも付いております。

catch me!はもちろん2クール目のエンディングJUMP!も演奏できます。

 

 

こちら、ミラクルタンバリンは劇中で明確に「ミラクルタクトより強いアイテム」という位置付けでした。

バリアも張れるし、攻撃威力もタクトより強い。

これって何故なんでしょうかね?

強いという設定はアイテムの販促になりますが

劇中の設定としては何故タクトよりもタンバリンの方が強いのでしょう、、

f:id:sc_toy:20180109214549j:plain

アカリとヒカリが初期3人よりアイドルとして上であるという事…?

対決ではカリカリとmiracle2の実力は拮抗していたと思います。

カリカリは実力派という描写がありましたが

miracle2が2人に劣っているという明確な描写はありませんでしたので。

 公式HPを見ながら色々と考察してみました。

カリカリのパートナーであるリズムズのアルムが女王様に使えている。

ソプラはその弟ということでこの2匹はリズムズの中でも優秀な方

だからカリカリの変身後の武器は初期メンバー3人の武器より強いのでは?

という結論に至りました。。

ガイドブック的な本が発売しているのでそれに正解が書いてあるのかもしれませんけど(^^;)

ラクルちゅーんず!は小難しい設定の作り込みをせず徹底してターゲット層に分かりやすく作られている作品なので

ラクルタンバリンが強い事に理由なんて無いのかもしれませんね(^-^;

 

 

アカリとヒカリのファンは絶対にゲットした方が良い一品だと思います!

ラクルタクトが可愛かったので勢いで購入しましたが

買って良かったです。

金メッキ×本体薄ピンクという色の組み合わせも個人的に好みでした!

 


 

 

ラクルちゅーんずのアイテムは品薄が続いています。

もう生産しないのかな?

ショッピングモールのライブは物凄い混雑みたいなので

おもちゃ売り場で2000円分ミラクルちゅーんずの玩具を買うと

ライブに招待企画に参加したかったのですが

ヤマダ電機のミラクルちゅーんずコーナーに一つもおもちゃが残っておりませんでした(泣)

リズムズのぬいぐるみ位は残っていると思ったのですが甘かったです(^-^;

絶対に押さえておきたかったペンダントもタクトもゲット済みなので

玩具好きとしては悔いはありませんが(^-^;

でも無駄足に終わったし、、キャンペーンやるなら在庫補充してからやってよ……

タカラトミーの公式通販でもなりきり系アイテムが品切れなので

1クールは玩具無しで放送するのでしょうか?(・_・;)

今からおもちゃを増産しても間に合わなそうな。。

でもマジでそのつもりなら凄い事です。

昔子供向けの番組なんて、おもちゃ会社の広告だなんて言われていた時代もあったそうですが

玩具の在庫が無いならスポンサーのタカラトミーはミラクルちゅーんずを放送しても儲からない訳だし…。

つまり完全に子供を喜ばせるための慈善番組!

…というのは無理なので、権利とか玩具では無い物で儲かるのかな?(^^;)

CDとか(^^;)

 

プリキュアみたいにブランド力が無いから流通量、生産量も様子見で絞られていたかとは思いますけど

女児玩具を集め始めて番組終了前にここまでなりきり系玩具が売り切れた事って無かったと思います!

ラクルちゅーんず、凄いです!