sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルタクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171221110339j:plain

ミラクルタクト タカラトミー  2017年4月20日発売 4,980円(税抜)

 

このブログで散々語りまくっている女児向け特撮「ミラクルちゅーんず!」の劇中アイテムミラクルタクトを紹介します~

 こちらが本体

f:id:sc_toy:20171221110338j:plain

 発売前の写真のシルエットを見た時から

かなりの存在感を放っていたアイテムでした。

ちなみにこれ↓

sweeetcandy.tuna.be

こちらのミラクルタクトは当初バリバリの主戦力アイテムでしたが

追加戦士アカリとヒカリの武器「ミラクルタンバリン」の登場してから

明確にミラクルタンバリンより弱いという位置づけのアイテムになってしまいました(^^;)

劇中の位置づけ的には不憫な扱いを受けておりますが

本体にメッキを使用しているポイントは高いと思います。

 

f:id:sc_toy:20171221110337j:plain

ト音記号型。

よくあるハート型でも星形でもなく

ここまで直球な音楽関連のモチーフの使用は割りと斬新だと思いました。

タクト(指揮棒)の名の付くアイテムで思い付くものは

ハートキャッチのフラワータクトとか

姫ちゃんのリボンのハートタクトとか

魔法使い サリーのアストレアタクト、スピカタクト

プリパラのサイリウムタクト等々

一応どれも指揮棒って事かな、とは思いますけどあんまり音楽に関連した

モチーフは使用されていないような、、

 

サウンドジュエルも音符型だし、ミラクルちゅーんずの玩具は

音楽がテーマであるという事が分かり易いです。

 

ステッキの裏側

f:id:sc_toy:20171221110336j:plain

このト音記号の裏側にセンサーがあり

f:id:sc_toy:20171221110333j:plain

このように上にむかってなぞると光ったりモード切替が出来たりします。

「光る部分」を直接操作する玩具もなかなか珍しいと思いました。

大体がボタンでの切り替えとか振動で切り替えとかなので

このギミックも斬新です。

 

 様々な色で発光します。

f:id:sc_toy:20171221110334j:plain

下から順番に灯って劇中の必殺技の再現ができます。

 

付属のカノンのサウンドジュエルだとcatch me!が流れます。

f:id:sc_toy:20171221110335j:plain

サウンドジュエルペンダントに付属しているジュエルをセットしたら

ハートのジュエルが流れました。

これはサウンドジュエルを集めたくなりますね…!

 

ファイナルモードに変身しても

マイとフウカはまだまだ現役で使用しておりますし

小難しいギミックも無いし光り方も綺麗。

お子様&ミラちゅーファンの大友にオススメできるアイテムだと思いました!

 

とりあえずミラクルちゅーんず!放送開始当初買おうと思っていた

ペンダントとステッキは購入出来たので

次はプリキュア買おうかなーと、思っておりましたが

他のミラちゅー玩具も気になり出してきました…!

とりあえずサウンドジュエルを少し集めたかったのに

一番欲しい演歌ジュエルの入ったセットがamazonで定価以上の値段になってる…!

ショック…( ノД`)

という事でミラクルタンバリンを購入しました!

届くのが楽しみ~(*^^*)