sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

エクセレントシリーズ ミックスコミューン

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

カードコミューンが15周年版で再度発売するそうで…!

記念でカードコミューンではありませんが、こちらのアイテムを紹介します。

 

f:id:sc_toy:20171112225644j:plain

エクセレントシリーズ ミックスコミューン  BANDAI 2006年2月4日発売  3,780円

 

えっと…もう発売から11年も経ったのですね(^^;)

プリキュア3年目、ふたりはプリキュア Splash Starの変身アイテムです。

ちなみに変身ギミックは動画にて紹介済みです。

 

プリキュアの最初の方のアイテムは「コミューン」なんですよね。

「コミューン」の名の付く玩具は大体液晶付だったり、電話とかパソコンモチーフの玩具なので

魔女っ子おもちゃ好きとしてはあんまりグッとこないものばかりでした。

こちらはコミューンの中でも結構可愛い方なのでSplash Starのアイテム収集にてゲットしてみました。

 

 

f:id:sc_toy:20171112225643j:plain

本体、ブルーム、イーグレットの付け替えパーツ、

プリキュアダイヤ(ダイヤ型の収集アイテム的なカード)

 

ハートのラインストーンが付いていて可愛いです。

金色の部分の模様も女児玩具って感じであんまり電子機器アイテム感がありません。

 

f:id:sc_toy:20171112225641j:plain

パーツを付け替えるとこんな感じです。

 

プリキュアダイヤ1番と

ブルームに変身だと2番、イーグレットに変身だと3番を↓このようにセットして

f:id:sc_toy:20171112225640j:plain

金色の皿の部分をグルグル回すと変身できます。

ブルームに変身したあとイーグレットにしたい場合カードの付け替えだけではなく

フラッピからチョッピにモード切替しなくてはいけないので少々面倒くさいです。

 

変身遊びの他にもフラッピとチョッピのお世話遊びを搭載していて

ご飯やら医者やらのカードをセットしてグルグル回してお世話します。

紙製のカードなのですぐ折れ曲がったり紛失しそうな気がします。。

 

ちなみに本体は分厚いです。

f:id:sc_toy:20171112225642j:plain

初代のコミューンは中古屋で見たことありますが

ここまで分厚く無かったような。

 

このミックスコミューンは番組前半の変身アイテムで

後半はクリスタルコミューンになります。

f:id:sc_toy:20171112225639j:plain

 ミックスコミューンは一応音が普通な感じになりますが

クリスタルコミューンはピロピロと安っぽい音で鳴るんですよね、、

 

変身ギミックの紹介動画を一応貼っておきます~


ふたりはプリキュア Splash Star ミックスコミューン

 

2000円位で美品を購入した直後、似たようなコンディションの中古を

リサイクルショップで300円で見かけてしまい

悔しくて購入しちゃったので2個持っているという。(^^;)

 

 

 

f:id:sc_toy:20171112225638j:plain

プラキラ プリキュアダイヤセット BANDAI 2006年4月15日発売 1,620円(税込)

 

別売りのプリキュアダイヤセットも存在しております。

こちらは紙製ではありません。

よく使う1番2番3番のプリキュアダイヤはプラ製にすれば良かったのに。

 

ネットショップで数百円でした。。

クリスタルコミューンはプリキュアダイヤの読み取りできないし

このプリキュアダイヤって前期だけの活躍だったのかも…

Splash Starは全話しっかり観ていないし、玩具も追いかけていなかったので

記憶が曖昧です。

 

近い内にクリスタルコミューンも紹介しますね。