sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

サイリウムジュエルマイク

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171119215047j:plain

 サイリウムジュエルマイク タカラトミーアーツ 2016年4月2日発売  4,536円 (税込)

 去年のプリパラで一年中ヘビロテで使われていたと思われるマイク型のアイテムで、筐体とも連動するようです。

簡単なギミック紹介をさせて頂くと

ジュエル(左に3つ付いてるハートのプレート)を差し込むと、それぞれ異なるボイスが楽しめます。

あと振ると光ります。

ジュエルは単体で筐体と連動し、別売りで何十種類も存在していますが

未所持の為他のジュエルのボイスは未確認です。

 

こちらが本体です↓

f:id:sc_toy:20171119215046j:plain

非常にシンプルなデザイン。

マイク+リボンのデザインはプリキュアのイノセントハーモニーマイクを思い出しました。

f:id:sc_toy:20170924100242j:plain

あ、製品としてはサイリウムジュエルマイクの方が優秀です。

ちなみにリボンのパーツはマイクから取り外し可能となっていて

別売りのパーツと付け替える事ができます。

 

 

f:id:sc_toy:20171119215045j:plain

こちらが今、所持している別売りのパーツです。

動画をにて紹介しましたが、ちまちま中古屋で一つ100~200円位で購入しています。

 

 

 このパーツの組み合わせがパワーアップ状態のようです。

f:id:sc_toy:20171119215044j:plain

リボンがクリアになって下部にピンクメッキのリングパーツが付きます。

 リボンが金メッキだったらしたのリングパーツも金メッキの方が良いような。、

f:id:sc_toy:20171119215043j:plain

か、、可愛い…っ!古き良き魔女っ子おもちゃ感…!

 

悪魔のしっぽみたいなパーツはこの組み合わせっぽいですね。

f:id:sc_toy:20171119215042j:plain

何故この悪魔のデザインだけ下のしっぽのパーツが存在しているんだろう…?(^^;)

 

下のリングが羽の形をしているので羽のパーツも可愛いと思う!

f:id:sc_toy:20171119215041j:plain

どうですかね?

 

水色のキャンディのパーツも可愛い!

f:id:sc_toy:20171119215040j:plain

色々と付け替えて遊べて楽しいです。 

このマイクのパーツは色々種類が出ていて、カードとセットで売ったようです。

 

 

サイリウムジュエルマイクといったらサイリウムタクトに取り付け可能なので

合体したところを紹介します。

ちなみにサイリウムタクト単体はこちら↓

sc-toy.hatenablog.com

 

f:id:sc_toy:20171119215039j:plain

 

わー!可愛い!

ただでさえ可愛いアイテム同士なのでとっても華やかです。

 

更に更に、、

タクトのクリアパーツの裏面に先ほどのマイクのパーツが取り付け可能なのです。

f:id:sc_toy:20171119215334j:plain

これ、サイリウムタクトの箱の側面の写真なのですがこの写真でもマイクのパーツを取り付けてますね。

 

という事で、さっそくやってみました。

f:id:sc_toy:20171119215038j:plain

ピンクのリボンと水色のキャンディのパーツ!

でも…

f:id:sc_toy:20171119215037j:plain

パーツとパーツ同士でぶつかる(^^;)取り付け用の突起はもうちょっと離した方が良かったような。

しかも

f:id:sc_toy:20171119215036j:plain

ひっくり返すとマイクのパーツは裏面なのでなんとも言えない感じに(^^;)

 

f:id:sc_toy:20171119215035j:plain

特にキャンディのパーツが裏面って感じが、、

 

 所持しているもので色々検証した結果この羽のパーツが良いと思いました!

f:id:sc_toy:20171119215034j:plain

タクト、マイク、マイクパーツ2個

超合体アイテムですね。

 

 他にも少々気になったポイントは

サイリウムタクトの説明書の袋の中にシールが付属しているのですが

f:id:sc_toy:20171119215033j:plain

これがサイリウムジュエルマイク用。

f:id:sc_toy:20171119215032j:plain

このシール、、マイク本体につけた方が良かったような、、(^^;)

サイリウムタクトが登場した頃マイクにこの模様が入るとか?

番組観ていたらタクトにこのシールが付属していた理由が分かるのかもしれません。

 

以上、サイリウムジュエルマイクでしたー。

タクトに引き続きマイクも可愛い。オススメです。

パーツがあれば付け替えて遊べるし。一部メッキ塗装もされてるし。

 

今年のプリパラもマイク型のおもちゃが出ましたよね!

そちらもとても可愛いです。しかもまた合体するようで。

合体アイテムのハープも中々の大きさなので合体後のサイズが大きそうですね…!

2つ買うと定価では1万円以上…(^^;)お値段もご立派…

 

気がついたらプリパラの筐体連動玩具を5つも購入しておりました。

サイリウムジュエルマイク、チャーム2種、プリパスアイドルリンク、ミラクルパクトです

なんか、ここまで買ったらそろそろプリパラやろうかなー(^^;)とか思う今日この頃ですが

ゲーセンに持っていったりするとメッキが傷みそうなので未プレイのまま連動玩具が溜まっていきます(^^;)