sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

サイリウムミラクルパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171112214523j:plain

サイリウムミラクルパクト ピュアリィピンク タカラトミー   2015年10月2日 発売 10,778円(税込) 

 

筐体連動&液晶アイテムなので購入を考えておりませんでしたが

サイリウムチャームとの連動もあるっぽいので購入に踏み切りました。

 もう2年前のおもちゃなんですねぇ・・

シーズン終了後だったのでお安く購入できました。

 

sc-toy.hatenablog.com 

サイリウムチャームはシンプルだけどデザインが凄い可愛いので

関連玩具も押さえておきたいところです。

玩具同士での連動を確認した結果、サイリウムチャームはただ光るというだけでしたが

どうやら筐体で確認するとサイリウムチャームにパワーが溜まっているようです。

 

 

 本体がこちら

 

f:id:sc_toy:20171112214522j:plain

 

 

 すんごいメッキ!

もう今時珍しい位のピンクメッキの面積!

ジルスチュアート風のデザインです。こちらピンクカラーですが

シルバーカラーも存在しておりまして、そちらはさらにジルスチュアート風です。

 

 

 蓋を開けた所↓

f:id:sc_toy:20171112214521j:plain

 

 ボタンがもうちょっと可愛かったらな~

そういえばプリパスアイドルリンクのボタンはキラキラしていて可愛かった…

 

sc-toy.hatenablog.com

 

どこかの記事でもボヤいていた事なのですが

「今の基準では玩具へのメッキの使用がで難しい。通電しちゃうから電池の近くにメッキを使用できない」

セーラームーンのFCの会報に書いてありました。。が、

セーラームーンの玩具はフタ、または一部パーツにメッキ加工されているものが多く

電池の近くにメッキ塗装されてい玩具ってあんまり無いような…(-_-;)

パッと思い付くものはクリスタルカリヨン…とか?

 

このサイリウムミラクルパクトは

メッキ加工されている本体に単四乾電池を4本も入れて使っている訳で…

メッキと電池の距離はかなり近いですが。。

セーラームーンの玩具が復刻しない事って本当に不良品への配慮からなのかなー…

と疑問に思ってしまいます。

三日月のコンパクトの銀水晶とかリップロッド、変身スティックなどは

そもそも電池不使用なんだからそのまま復刻できるのでは、、

こんな事を思うほど、サイリウムミラクルパクトは攻めたメッキ塗装玩具です。

 

プリパラの玩具は気になってはいましたが、ほとんどチェックしていませんでした。

個人的に気になったものをまとめてみるとこんな感じです

プリパラ1年目 2014 プリパスアイドルリンク

プリパラ2年目2015 サイリウムチャーム サイリウムミラクルパクト

プリパラ3年目2016 サイリウムジュエルマイク ロゼットパクト サイリウムタクト

プリパラ4年目2017 アイドルタイムマイク アイドルウォッチ アイドルタイムハープ 

玩具のメインテーマ?外枠?みたいなものが4年間あんまり変わらない所が良いですね。

細かく見ると違いがある事が分かりますが。

全体的にハートとかリボンとかメルヘンでパステル色な感じ。

プリキュアの場合

2011スイートプリキュア

2013ドキドキプリキュア

番組のテーマが違うので当然の事ですけど、この辺は全然玩具のテーマ違っていて

プリキュアの方が目まぐるしいです。

 

プリパラ1年目  2014…というと、ハピネスチャージプリキュア放送時ですね。

この頃はまだ魔女っ子おもちゃな女児玩具の番組はプリキュア位しか残っていないと

思っておりましたが…

こんなに玩具が可愛いんだったらプリパラも長く番組を続けて欲しいな~…

 ミラクルちゅーんずも…( ノД`)終わらないで~~っ