sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリパラ サイリウムタクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171112121835j:plain

 

 

 サイリウムタクト タカラトミーアーツ 2016年10月29日発売  6,264円(税込)

 

去年のプリパラのクリスマス商戦アイテム、サイリウムタクトです。

プリパラのアイテムというと筐体と連動するイメージがありますが

こちらは特にそのような機能は無い模様です。

 

番組をチェックしていませんが

「タクトをふってあなたも神アイドル!」と書いてあるので

恐らく、選ばれしアイドルのための神聖なアイテムなのでしょう。

 

 

f:id:sc_toy:20171112121833j:plain

 

タクトという名ですが指揮棒ではなく自立しないマイクスタンドです。

女児玩具ではよくマイクのアイテムは見かけますがスタンドはあんまり見ません。

モチーフ的にもレアなアイテムです。

 

そして!なんといってもメッキ

f:id:sc_toy:20171112121834j:plain

ピンクのハートとメッキのスティック状アイテムのリリースなんて

何年ぶりでしょう…!クリアパーツのリボンも可愛い…!

正に魔女っ子おもちゃって感じのデザインです!!

 

ちなみにメッキじゃなかったら

姫プリのクリスタルプリンセスロッドが近いかな?

f:id:sc_toy:20170924100352j:plain

sc-toy.hatenablog.com

このクリスタルプリンセスロッドもとっても可愛いです。

でもやっぱりメッキのときめきには勝てないですね!

 

…とっても可愛いのですが、、

f:id:sc_toy:20171112121830j:plain

 くるっと

 裏面を見ると

f:id:sc_toy:20171112121829j:plain

裏面の造形が全く無い(;´Д`)

ここが唯一残念なポイントです!

 

 

 

振ると↓このクリアパーツの部分が7色に輝きキャラクターの音声が楽しめます。

f:id:sc_toy:20171112121832j:plain

 このリボン、塗り分けかなーと思ってよく見て見ると、、

f:id:sc_toy:20171112121831j:plain

 シール…?紙のシールではなく、フィルムっぽい素材のような感じです。

塗装みたいに剥げないようにするためですかね?

 

 

f:id:sc_toy:20171112121828j:plain

マイクの取り付け部分はこのようにハートマークが造形されていて

先端まで手を抜かず結構頑張っているなーと思いました!

 

 

 …先端というか、マイクを取り付けたらここって目立つ部分なんですね

f:id:sc_toy:20171112121827j:plain

 おもしろいなーと思ったポイントはこの「サイリウムタクト」は

マイクを取り付けたら逆さ向きが正位置になるという所です。

でもリボンは回転するから逆さにならない。

斬新です。

サイリウムタクト」としてはハートのロッド状のアイテム

サイリウムジュエルマイク」のスタンドとしては逆さ向きのアイテム

という事ですね。

 

 

2017年11月現在値下がってお求めやすくなっておりますので

興味のある方、いかがでしょうか!

可愛いので魔女っ子おもちゃ好きな方にオススメのアイテムです!

 

サイリウムジュエルマイク」はまだ紹介していませんでしたね。

こちらもそのうち紹介させて頂きます^^