sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

変身コンパクトミラー スティック&ロッドアレンジ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20170925194542j:plain

変身コンパクトミラー スティック&ロッドアレンジ  BANDAI 2017年08月第4週発売 1回400円

かつては入手困難だったガシャポン・変身コンパクトミラーシリーズの新作です。
公式HPのサンプル写真がイマイチでしたが、変身コンパクトミラーシリーズなのでとりあえず予約しておいたら
実物がめちゃくちゃ可愛くてビックリです。
上段左からムーンスティック・スパイラルハートムーンロッド・キューティムーンロッド
下段ウラヌスリップロッド・ネプチューンリップロッドとなります。

スティック状のアイテムの上部をコンパクトミラーの蓋にするという発想が凄いです…!

f:id:sc_toy:20170925194520j:plain


一回400円なだけあってメッキキラキラ&細かく作り込まれていております。


f:id:sc_toy:20170925194527j:plain

リップロッド2種は何故ハート型なのかイマイチピンと来なかったのですが
ロッドの上部モチーフの下のハートのミラーの部分なんだなー…と写真を加工してて気づきました。

ムーンスティックが一番お気に入りです!
コンパクトにアレンジされたデザインが可愛いです。

f:id:sc_toy:20170925194515j:plain
あと銀水晶のストーンがオーロラ加工されていて超綺麗。


中蓋にはモチーフとなったスティック&ロッド達が凹凸によって描かれてます。

f:id:sc_toy:20170925194508j:plain

 

結構こだわってますよね!
中蓋をとったら下は小物入れになっております。


今ふと気が付いたのですが1年以上前に発売された変身コンパクトミラー2を紹介しておりませんでしたね、、
そちらを飛ばしてとりあえずこのスティック&ロッドアレンジをご紹介でしたー

ハートフルハーモニーの予約開始で話題に出すの忘れてましたが
ミニチュアリータブレット8がきましたね!
個人的に嬉しいポイントはネプチューンリップロッドの色が青に寄ったエメラルドグリーンである事!
ガチャポンのネプチューンリップロッドの緑は、ジュピターっぽい純粋な緑なんですよね。
このコンパクトミラーのものもそうですし、スティック&ロッド3もそうでした…。
なかなか当時の玩具カラーでは発売されなかったので今回のミニチュアリータブレットは嬉しいです^^
スティック&ロッド3のリップロッド3種はツインリップロッドに寄せて作られていて
持ち手の部分がクリアピンク+ラメなのですが
最初のSのリップロッドはメッキで戦士名が英語で書かれいて、それも再現されている!!
食玩スタッフさんセンス素晴らしいです…!
外部太陽系戦士3人のみというラインナップが渋いですよね。
ミニチュアリータブレット6の記事を書いた時に外部太陽系3人+エターナルティアルで予想しておりましたが

まさかのセーラームーンやちびムーンのアイテムは無しでした。

外部太陽系3人は人気があるからセーラームーン・ちびムーン無しでも大丈夫なのかな?

発売が楽しみです(^^)