sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

タキシード・ミラージュメモリアルオーナメント

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



タキシード・ミラージュメモリアルオーナメント BANDAI 2017年5月25日発送 9,180円(税込)


セーラームーンSシリーズのエンディングテーマ「タキシード・ミラージュ」にて
窓辺に置いてあるオルゴールが発売されました。

当時コレは商品化していなかったので20年越しの初商品化ですね。
素敵な商品化アイデアだと思います!
タキシード・ミラージュも大好きな一曲だったので購入しました。




開封してまず「想像していたサイズより小さい…」と思いました。
もう一回りくらい大きいと思ってました。
この商品にオルゴールが内蔵されているわけではなく『オルゴール音源』が鳴っている状態になります。
通常のボーカル入りも内蔵されていてそちらでも楽しめます。
写真のムーンキャッスル以外にも、エンディングと同じイラストが描かれたデコレーションプレートが入っていて
そちらに変更する事もできます。
セーラームーン関連のアイテムは基本的に割高なので感覚が麻痺しかけておりますが
値段と品質はあんまり釣り合っていないと思いました、、
というか塗装が、「スプレーで塗装しました!」って感じで、、
全体的に荒くてざらざらしているような気がしました。。

ホコリが入っちゃってますね。あんまり仕上げは丁寧ではないです。
↓底までゴールド塗装されてますけど

この塗装の感じでは長期間置いているとスレて剥げそうです。

あと、この二人の彫刻風フィギュアが少々安っぽいような気がしてしまいました(^_^;



箱がめちゃくちゃ可愛いです。
PROPLICAシリーズの箱の中では一番好きなデザインです。


おもちゃ大好き管理人的には
「ムーンミラクルオルゴール」とか
「ムーンロイヤルオルゴール」などを復刻商品化して頂きたいところですけど…!
この商品が素敵なアイテムな事は変わりありませんが届いてもテンションがあんまり上がらなかった…!
やっぱり私はおもちゃが好き人間なのでステッキ型とかコンパクト型とかオルゴール型の『おもちゃ』が欲しいです…!

という事で
セーラームーンの大人向けファングッズが欲しいという方向けの
「タキシード・ミラージュメモリアルオーナメント」でした。
いつものメッキキラキラしたアイテムとは一線を画す商品です。