sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ペガサスメッセージタブレット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



ペガサスメッセージタブレット BANDAI 2017年3月27日発送  2,916円(税込)

ペガサスメッセージ型のタブレットケースが発売されました。
こちらはミニチュアリータブレットシリーズの製作陣こだわりの一品らしいです。
商品名に「ミニチュアリータブレット」の文字が無いのでシリーズの一つでは無いのかな?

ペガサスメッセージというマニアックなアイテムが20年の時を経てまた商品化されたことが素晴らしいと思いました…!
「ペガサスメッセージ」とはセーラームーンの関連玩具として発売された、玩具が発祥のアイテムです。
一応劇中に登場する「スタリオンレーヴ」に似ていますが劇中にこのペガサスメッセージの登場シーンはありません。
存在自体がセーラームーンのアイテムの中でもマイナーな方だと思います。
当時品は未所持ですが録音と再生ギミックが搭載されていた模様です。
玩具を集め出してからこの「ペガサスメッセージ」の存在を知り、いつかゲットしたい目標の玩具でした。
ギミックが省かれている上に当時品より二回りほど小さく作られてますがこうして復刻して嬉しいです!

ペガサスの造形はこんな感じです。
この内蓋を取ると

タブレット収納部になっております。



こだわりの一品との事で

↑内蓋の裏側にも模様が施されていたり
↓底にもメッキ加工してあったりと丁寧に作られております。


ネックレス用チェーンを通せるようになっております。

↓こちらが付属のチェーンとタブレット





ミニチュアリータブレットシリーズって箱がかなり可愛い印象で
そのままディスプレイ出来るようになっておりますが
このペガサスメッセージタブレットの箱はとてつもなく簡素なものになっております

可愛いし、復刻は嬉しいのですが
一般的な感覚で、3千円はやっぱりちょっと高いかなー…と思います…!
生産数をかなり絞ったので割高なのでしょうか。。
マニアックなアイテムだと仕方ないかもしれませんね。
ペガサスメッセージタブレットでした!


ミニチュアリータブレットシリーズ7がきましたね!
クリスタルカリヨンが…!
でもあの画像のサイズ感はかなり小さくなる予感。
あれだとカプセルグッズDELUXE2のクリスタルカリヨン位の大きさでしょうか…。
スティック系はスティックで
もう少し大きめの立体物(カリスとかレーヴ)はそっちで出しても良かったような、、
ぼやきながらも実物はきっと可愛いんだろうなーと思います。

最近玩具の整理整頓をしたのですが
PROPLICAキューティムーンロッドが地味にデカい。箱を開けるとあの濃いピンクの柄が。。
当時はショックで「これは色の監修誰がやったんだ!?」と思っていましたが
そもそも色になんて感心無くて、深く考えずアニメも確認せず先入観でそれっぽい色を置いたように思えました。
柄の濃いピンクの違和感も大きいですが、金メッキに濃淡つけて羽が銀メッキに近い色である事も激しく疑問に思えます
劇中確認するとこの部分は全く銀色っぽくないです。
カレイドの羽部は白なのに、なぜキューティの羽は銀メッキなのか…?
真っ黄色のカリスも含めて届いたらイメージと違ったものの収納ってなんとも言えない気分になります。
キューティは箱がかなりデカいから尚更です。
5年後見たらまた違って見えるかもしれないのでクローゼットの奥で眠らせておこうかな。。

 



最近ハマっているミラクルちゅーんずが更に面白くなってきて目が離せないっ…!
ライバルが仲間になるという胸熱展開…っ!
カリカリがミラクルちゅーんずに加入するのは公式サイトから分かっておりました。
このいけ好かない英語交じりの帰国子女姉妹のライバルがどうやって仲間になるのか想像つきませんでした。
急に仲良くなってピンチのミラクルちゅーんずを助太刀するのかなー、ちょっとご都合展開かなー、、とか思っていましたが
カリカリのアイドルとしてのプライドから戦いに身を投じでその後仲良くなるという展開で非常に良かったです。
安売り待たずに玩具に手を出しそうです…!

前々から可愛いと思っていたリルリルフェアリルの鍵のステッキが発売するみたいで!
おもちゃショーの画像を確認したらピンクで可愛かったので予約しちゃいました。
5色くらいあったかな?赤も捨てがたかったです。
届くの楽しみ…!