sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルロマンス チークブラシ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ラクルロマンス  ムーンスティックチークブラシ  BANDAI 2016年12月27日発売  3,456円(税込)
ラクルロマンス  スパイラルハートムーンロッドチークブラシ  BANDAI 2016年12月27日発売  3,456円(税込)

カリスチークと一緒に予約開始したチークブラシです。
とりあえずチークは購入しましたが
こちらは買おうかどうしようか悩んでいたら売り切れになってしまい2次予約で購入するはめになりました。
送料が余計にかかる…Dosomo_kao9





ムーンスティックとスパイラルハートムーンロッドのパーツが本体の先に付いています。
『既製品のブラシにパーツ付けただけっぽいなぁ』と思い迷ったのですが
実物見ると一体感があり、取って付けたような安っぽさは無いです。

ただ、星のボタンが塗装なんですよね…
パーツで再現して欲しかった。


ブラシはこんな感じです。
私は実用しないので肌ざわりは不明です。



やはりミラクルロマンスシリーズは丁寧です。
塗装がはみ出ていたり接着剤の跡があったり、ホコリの上からメッキ塗装とか
雑な仕上げ感は全然ありません。迷ったけど購入して良かったです。


ムーンスティックは銀水晶の部分、
スパイラルハートムーンロッドはハートの中央部のストーンがオーロラ加工されています。
チークも合わせて実用するとドレッサーがかなりキラキラで華やかになりそう…!

以上、チークブラシ2種の紹介でしたサキ

次のPROPLICAはピンクムーンスティックですね!
PROPLICA初のちびうさアイテム!
このシリーズは色が不安なのですがサンプル写真ではあまり違和感を感じませんでした。
このままクリスタルカリヨンとかスタリオンレーヴとか来ないかなー。。
発売が今から楽しみDocomo_kao12
 



最近はセーラームーン関連の購入が大分落ち着いてきたので
他作品や、今まで買い逃していたアイテムの購入に軍資金が回せそうです。
作品は女児向け特撮ラクルちゅーんずが一番熱いです…!
キャスト3人は大人っぽく、ターゲット層である女児が抱く「12,3歳のお姉さんへの憧れ」にアプローチしていて好感触です。
大人が求める少女の子供っぽさとかあざとい可愛らしさが見え隠れするような
いわゆる大友層へ媚びた作風を実写でやられると「リアル少女達に何やらせてるの?ガーンネコ汗」と観ててキツくなってしまいそうですが
今の所その辺は安心ですDocomo_kao8
バンクが長くドラマ部分が削れてしまっている所が惜しい…!
販促に力を入れているのか、玩具コーナーでミラクルちゅーんずの玩具が展示してありました。
ラクルポッドが思っていたより結構大きかったです。
液晶アイテムだけど作品として好きになりつつあるので気になる…!

キラキラプリキュアアラモードも毎週視聴しております。
メインの5人がとても魅力的に描かれていて観ていてとても楽しい作品ですね。
今の所バトルヒロインものというよりスイーツに関連した日常ドラマに偏っているような。
敵の目的も正体もまだ不明なので
5人が戦う理由が「敵がキラキラルを一方的に奪ってくるから」になってしまっていて…
ジュリオがキラパティの大口顧客になってキラキラルを調達すれば別に変身して戦わなくても済んでしまいます。
なので「キラキラルを奪った先」の目的が早く明らかになれば良いのにと思うのですが
1クール分終了してもまだ不明なので特別な理由とか今後のストーリーのための仕掛けのようなものがあるのかなー…?

最近リルリルフェアリルが気になってます。
魔法の鏡ってタイトルが可愛い…!
公式HPの女の子が持っているピンクの手鏡にカメラのレンズらしきものが描かれているので
液晶玩具として商品化しそうな予感!
あと妖精達(?)が持っているハート型の鍵のステッキが可愛い…!
これも商品化しないのでしょうか?気になる…!!
 



最近カメラを一眼レフからコンデジに変えました。
写真の質が大幅に落ちる等懸念もありましたが殆ど違和感ないです。
最近のコンデジは凄いですね。
私に写真の腕が無いから一眼レフの性能を上手く引き出せなかっただけかもしれないですがDocomo_kao8
コンデジはオートで色々調節してくれるので使いやすいです。
持ち運びも便利だし、ズームも接写もスマホより格段に綺麗に取れるし日常使いでも重宝します。
もっと早く買えばよかった…Docomo_kao8