sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

アンティークスタイルクリップケース スタリオン・レーヴ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



プリズムステーショナリー アンティークスタイルクリップケース スタリオン・レーヴ 
                        サンスター文具 12,960円(税込)(税込) 2017年4月20日発送

聖杯のクリップケースが素晴らしい出来だったので
いつかスタリオンレーヴ型とか来ないかなー…なんて薄っすら期待しておりましたが
本当に商品化しました!
一年以上待っていた甲斐がありました…!kyu

スタリオンレーヴに関しては
このクリップケースの前にアクセサリーケース(2万越え)が予約開始されたので若干値段の感覚がマヒしておりました。
12,960円がそんなに高額ではないように思えておりましたがよーく考えて見ると高い汗汗
でも聖杯の出来が良かったので購入に踏み切りました。

今回も聖杯の時のような分厚い箱です。

箱にはトゥインクルエールの掛け声の英訳が箔押しで書かれてます。
注意書きには小ネタが書かれております。が、こちらはアップしないておきます。
購入した方ぜひご確認ください笑

こちらが本体になります。


う…美しい…き
やっぱりこのシリーズ良いですね。玩具とはまた違った上品な感じというか。。
ストーンはガラス製でキラキラしてます。
聖杯の時のように塗装が艶っぽくて綺麗です。
プレバンの商品紹介に「エメラルドグリーンのエナメル塗装は一つ一つ手作業で行われている」とあるので
この高級感を出すためにとてもこだわったのだろうなーと思いました。

サンプルの写真では台座の部分の円が少し大きめに見えたのですが
実物はそんなに気にならないです。
サンプルから変更したのか、写真の映り的な問題なのか不明です。

上から

やっぱりサンプルの写真より台座の円周が小さくなったような・・・


オープン



彩色されたペガサスが…!角はゴールド…!
当時の玩具もアクセサリーケースもペガサスメッセージもクリアだったので新鮮です。
蓋の部分はプラスチックでできております。
ここもガラスが良かったなーとか思いましたが重いので後ろに倒れてしまいますね。


クリップケースなので本来ならこの中に付属のクリップを入れるべきかもしれないですが
ごちゃごちゃしてしまうので入れない方が断然綺麗だと思います!


ペガサスメの造形はサンプルの写真の方が良かったかなぁ…
翼の部分とかもっとくっきりしている気がしますね。


ペガサスの中皿をとった状態がこちらです


後ろ

後ろもピンクのチェーンの造形があります。
取っ手(?)の部分の赤いストーンは背面にも入っていて手抜きナシです。


こちらが付属のクリップになります。

クリスタルカリヨン型です。
このクリップを含め勿体なくて自分は実用する気にはなれません…!
クリップケースとして実用する人って購入した方の何割くらいなんでしょうかね?
きっとデスクに置いたら華やかでしょうね…!
いつかセーラームーンの文具類を本当に使っている体でデスクに並べてみたいですkyu

プラスチックの劣化が嫌なので基本段ボールにしまいこんでおりますが
もし飾るなら箱のまま飾りますね。
本体が高級感あるピンクサテンに包まれて入っている箱がとても素敵です。

商品自体は素敵なのですが
前回の聖杯のクリップケースから4千円以上値上がりしているので…やっぱり高いかなー…といった印象ですね。
手作業で塗装しているみたいなので仕方のない値段なのでしょうけど…
玄人向けグッズみたいになってしまっている所が惜しいです。

再販は無いようなのでこれからも大切にしていきたいです。


以上
プリズムステーショナリー アンティークスタイルクリップケース スタリオン・レーヴ の簡単な紹介と感想でした~
「アンティークスタイル」ってというのがこの高級ラインなのかな…?
アンティークスタイルでコンパクト型出ないかなー!ガチャのコンパクトミラー位のサイズ感で。
特にエターナルムーンアーティクルが欲しい!
全部ガラスのストーンだったらキラキラして高級感も半端無くて絶対素敵だと思うんですが!
「アンティークスタイル」の新商品お待ちしております…!