sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

リンクルステッキ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


リンクルステッキ  BANDAI    5,378円(税込) 2016年2月6日発売     

魔法使いプリキュアの武器アイテムのリンクルステッキです。
ステッキ系のアイテムが放送開始から出揃って発売するって珍しい気がしますね。
でも初回放送では登場せず、1週間は「売り場にあるけど劇中にはまだ登場していないアイテム」でした。
変身アイテムのモフルンはお世話系アイテムとの併用だったので
なりきりアイテムの役目はこちらが担っていたのかと思います。

ちなみに
プリンセスプリキュアのロッドは4月
ドキドキプリキュアのラブハートアローも4月
スマイルのプリンセスキャンドルは7月
スイートのベルティエは3月
ハートキャッチのフラワータクトは3月下旬
…といった感じです。
武器アイテムで最初からリリースされたのはハピネスチャージのブレスが思い当たります。
こちらは1話の時点で劇中に登場してましたね。





みらいのハートの杖
リコの星の杖
ダイヤリンクルストーン
本体がセット内容となっております。

本体にセットされた姿よりも
みらいのハートの杖単体、リコの星の杖単体の方が劇中に多く登場していたと思います。
プリキュアに変身していない時に魔法を使う際はこちらを使用していたので
リンクルステッキのアタッチメントではなく
こちらのみで音声・発行ギミック付でアイテム化されないのかなーなんて思ってましたが
結局ありませんでした。。
魔法学校の制服や帽子はアイテム化されたのにDocomo_kao18汗残念Docomo_kao19


セットした本体がこちらになります

プリキュアシリーズのアイテムは思えない程の王道魔女っ子おもちゃ!!って感じのステッキです。
紫色のボタンの外側にクリアパーツが被さっていて
プリキュアのアイテムにしては珍しく細かい部分に凝っている印象です。
欲を言えば本体もメッキ加工して欲しかったDocomo_kao8


キュアマジカルver



上部の差し替えパーツだけではなくリンクルストーンを付け替えて
金魔法(ミラクルとマジカルの合体技)も銀魔法(単体技)も両方遊べます。

リンクルステッキは
魔法使いプリキュアの集める系アイテム「リンクルストーン」をセットできるおもちゃで一番好きです。
プリキュアのおもちゃは未就学児向けとは思えないほどデカいアイテムが多い中
リンクルステッキは意外とコンパクトサイズでした。
未所持ですがモフルンも結構小さいですね。

魔女っ子おもちゃ好きさんオススメのアイテムです。

ちなみに金魔法のリンクルストーンがセットになった「DX」も発売されました。
そちらは
リンクルステッキDX    BANDAI 7,538円(税込) 2016年2月6日発売
となります。

リンクルストーン」は久々に収集に燃えたアイテムだったので
個別の記事で紹介させて頂きます。