sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

エクセレントシリーズ プリキュアチャームペンケース

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



プリキュアチャームペンケース  BANDAI     3,456円(税込) 2006年6月30日発売

ふたりはプリキュア Splash☆Star」のアイテム紹介は初めてかもです。
こちらのアイテムはBANDAIから発売されたプリキュアシリーズの玩具の中でも結構マイナーな方に位置している気がします。
アニメは飛び飛びで見てて、最後の戦いが壮絶だったと記憶しております。薫と満が良いキャラしてましたね。
このプリキュアチャームペンケースは劇中で何度も使用されていたレギュラー出演なアイテムではなく、
恐らくあんまり出なかったのではないでしょうか…全く記憶に無いですDocomo_kao8
そういえば最初のプリキュアでも劇中ではあんまり登場しない手帳が発売されていたなー…
魔法の羽ペンとか変装ペンとか変身ペンとか…ペン型アイテムが多い中、筆箱型アイテムって珍しい気がします。
付属のペンをかざして光るルーレット遊びができるギミック付です。
あとミックスコミューンであそべるプリキュアタイヤも2枚付属してます。

Splash☆Starのアイテムは淡いピンクが基調で、デザインも全体的にファンシーで可愛いです。
プリキュアパイラルリングセットを近所の中古屋で購入して
「当時、何でもっと注目していなかったんだろう!こんなに可愛いのに!」と若干後悔しちゃいました。
それからS☆Sのアイテムを収集を開始。
年数経っちゃってると本体のコンディションが悪かったりするものも多いので、何年か掛かるだろうなーと覚悟していましたが
集めようと決意した最初の年に何故か異様に多く(奇妙なくらいにびっくり汗)美品のS☆Sのアイテムと出会えて
10年近く前に発売したと思えない程、簡単に揃える事が出来ました。私が欲しかった物のみですがDocomo_kao8
セーラームーンやどれみなどのアイテムに比べて高騰もせず競争率もかなり低めなので手に入り易かった事もあると思います。
ぬいぐるみ趣味は全く無いのですが月の精ムープ・風の精フープのぬいぐるみを見かけた衝動で買ってしまうという
おかしな行動をしてしまいました…笑


アーカイブ的な感じでこれからも紹介出来たらと良いなーと思います。