sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリパス アイドルリンク シャーベットラベンダー

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。詳しくはこちらをお読みください


プリパス アイドルリンク シャーベットラベンダー タカラトミー 9,980円 (税抜) 2014年10月18日発売

プリパラの液晶アイテムです。
私は玩具大好きコレクターなのですが、基本的にあまり液晶有りのアイテムには愛着が沸かないタチでして
当然こちらのアイテムも発売当初は完全スルーしておりましたが
「液晶アイテムでサイリウムチャームのパワーを貯める」というギミックが気になり購入に踏み切りました。
が、そのギミックはこの後に発売された液晶アイテム「サイリウムミラクルパクト」に搭載されているもので
こちらのプリパス アイドルリンク ではそのギミックで遊ぶことができませんでした…Docomo_kao19
こちらの方が値段が高かった(といっても安売りで2000円でしたが汗)ので
勝手にこっちが新しい型でサイリウムチャーム用のギミックが搭載されていると勘違いしてしまいました…Docomo_kao8
ちゃんと調べて買うことの必要性を再確認させられたのですが
こちらもこちらでボタンがキラキラしていてかわいいです。
スマホっぽいですがスマホのようにタップしたり画面を触って操作ではなくこちらのボタンでの操作になります。
押した感じ結構固めのボタンだったのですが、これは個体差かな?汗


驚いたことはカメラが付いていた事です。
プリキュアでも実際撮影できるデジカメ玩具の存在があることは知っておりましたが
「カメラ」の玩具なので
このようなゲーム主体の液晶アイテムにカメラが付いているなんて凄い時代だなぁ、、としみじみ思いました。
ここまでくるともう子供騙しの「なんちゃってスマホ」ではありませんね。
解像度はまぁまぁ低いですが、、、ガラケー時代の写メみたいな感じです。
搭載されている音ゲーも結構楽しめました。
全体的にマジカルラブリーパットより楽しかったかなー。
更にゲーム筐体とも連動するらしくプリパラのゲームをプレイする方のお役立ちアイテムになるそうです。


個人的におもしろいと感じた部分はこちらのアイテムが4色で展開されたことですね。
私が所有しているものはシャーベットラベンダーというカラーなのですが他にも
カロンミント・ミルキーピンク・ベリーピンクというカラーがあって
それぞれ別商品として発売されてます。
高額液晶アイテムを各キャラのカラーでリリースするなんてプリキュアだったら絶対にありえないだろうなーとか思いました笑
本体のカラーを丸々変えるのではなく、付属のパーツの付け替えで各カラーを表現するだろうなーと…
ちなみに私の所持しているシャーベットラベンダーはファルルというキャラクターのバージョンらしいです。
本体のカラーだけで中身に変わりはないのかな…?未確認の為不明です。
ちなみにマカロンミント・ミルキーピンク・ベリーピンクの3色は発売日が2014年8月28日となっております。
値段は同じです。何故にシャーベットラベンダーのみ少し遅れて発売したのかも不明です。。
ファルルというキャラクターがちょっと遅くに登場したとかなのでしょうか?汗
アニメ未チェックな為詳しい事は分からないです。

「プリパラ」というコンテンツについて調べたところ、タカラトミーの子会社のタカラトミーアーツさんが開発したゲームが主体なんですね。
でもこの玩具の説明書をみると発売元はタカラトミーになっているので
開発・ゲーム運営・コンテンツの持ち主はタカラトミーアーツ 関連玩具の発売はタカラトミー で良いのかな??
ここ1年で発売されたサイリウムジュエルマイクやロゼットパクトは
パッケージのロゴがタカラトミーアーツのものになっているので関連玩具の発売元も変更になったのかもしれない…?です。

プリパラのアニメは新シーズンも決まっていて、もう新しいマイクのお披露目もありました。
アイドルタイムマイク…!滅茶苦茶かわいいですね…Docomo_kao12こんなことならアニメ一話からチェックしておけば良かった…!
こちらの液晶アイテムの次に発売されたサイリウムミラクルパクトも購入済みなので
そのうち撮影して紹介させていただきます。