sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリパラ サイリウムチャーム&ミルコレセット (プレミアム含)

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



視聴はしていないのですが
アニメ新シリーズが発表になったという事で…



サイリウムチャーム&ミルコレセット タカラトミー 2,000円(税抜) 2015年4月2日

発売から時間が経ってしまっておりますが初めてプリパラのアイテムを紹介させて頂きます。
ちなみに自分はプリパラに関しましてはアニメもゲームも嗜んでおらず
紹介するすべてのプリパラの玩具につきましては純粋に玩具好き視点でのレビューとなります。
ポイントがリセットされちゃうとかレアコーデが出にくい色々あるそうですが
アーケードゲームとの連動遊びなどは全く確かめておりませんのであしからず。。




ピンク!メッキ!ハート!!
自分が「プリパラの玩具も結構可愛いな」と思ったきっかけとなったアイテムです。
プリパラのアーケードゲーム筐体と連動する玩具ですが私はプリパラのゲームをやらないので
このチャームが真価を発揮するところは未確認だったりします。
こちら単体のみだ光るという非常にシンプルなギミックのみとなります。
カラフルに光るので綺麗です。
液晶アイテムにでパワーを貯めて、蓄積されたパワーごとに違う色で光るというギミックもあるそうです。
貯めてもゲームやらないと特に役には立たないです。。
このギミックを確認するために液晶アイテムを購入しました。




えーと、、多分これがミルコレだと思います。
リカードみたいで可愛いですね。
オトカドールでもQRコードは隠すものなのでこちらの画像のモノも念のため加工して潰してみましたが
必要無かったのかな…?プリパラはプレイしていないんで不明ですが実物の商品のQRコードと異なります。



プレミアムサイリウムチャーム&ミルコレセット タカラトミー  4,000円(税抜) 2015年9月17日



金メッキ!金メッキ!!
…前のサイリウムチャームの発売から5ヵ月と少しで発売した新しいサイリウムチャームです。
アニメを観ていないので分からないのですが劇中でパワーアップしたのかな?Docomo_kao8
ゲームの筐体との連動でも色々と違うのかもしれません。

前のサイリウムチャームと大きく違うところは羽が取り外せて王冠のパーツが取り付けられる点ですね。
光るギミックもそのままです。
あとキャラクターの缶が付属してます。(パッケージ画像参照)
このチャームとプリチケ(?)というものを収納できるものらしいですが
私はダブりのガチャポン入れとして使用してます笑


久々の筐体ゲーム連動玩具の紹介でした!
デコってセプターというゲームと連動する玩具を紹介しました。
この頃は連動といってもタッチペン程度の機能しか無かったの模様なので
チャームにコーデが内蔵されているってすごい進化を感じます。

メッキを使った玩具は減る一方かと思っておりましたが
プリパラのアイテムはそんな不安を払拭してくれますね。
デザインもすごく可愛いし、ゲームは多分やらないですが玩具はちまちまと集めていこうと思います!