sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

2016最後の更新

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

2016年の大晦日という事で
文字だけですがつらつらと今年のまとめを書いていこうと思います。

今年はリンクルストーン収集が熱かった一年でした!
ダイヤの原石とかユニクロとかトイザらスのストーンは持ってないのですがDocomo_kao8
ガチャ回したり食玩買ったりマック行ったり結構頑張って収集しました。
魔法使いプリキュアプリンセスプリキュアとはまた違ったタイプの作品ですね。
メインのプリキュア達も可愛いのですが校長先生とかオルーバ様とか
男性キャラクターが魅力的に描かれていて何だかんだで今の所全話視聴しております。
次のプリキュアの収集アイテム・アニマルスイーツは好みのストライクゾーンに入りませんでしたが
(↑優劣ではなく勝手かつ個人的な趣向の問題です)
キラキラプリキュアアラモードも1年通して全話視聴したくなるような素敵な作品になりますように…!

来年はプリキュア以外は可愛い玩具がリリースされる作品は無いのかな?
全然ノーマークだったプリパラのおもちゃが可愛いという発見もしましたので
来年はプリキュアではなくプリパラ玩具に熱くなってるかも…?
ちなみにプリパラのアニメは数話視聴してみたのですが
面白いつまらない以前の問題で、よく意味が分からない…びっくり
物語の舞台設定を理解してないと途中から視聴する事が困難だった模様…Dosomo_kao9

カードキャプターさくらの玩具がタカラトミーさんからリリースされた事も印象的でした。
バンダイ版とは違ったハイテクギミックだったり気合の入った造形だったりで驚きました。
来年は星の杖もリリースされるそうなのでとても楽しみです!!

タカラトミーさんも復刻やってくれないかなぁ…Docomo_kao12
アッコちゃんのコンパクトとかウエディングピーチとか姫ちゃんのリボンとか…!
絶対買うのにDocomo_kao12

セーラームーン関連について。
今年はセーラームーンが印象的でした。
自分も一度足を運びましたが展示されていた当時のおもちゃを観て
玩具を復刻して欲しい気持ちが増しました!なかなか復刻しないのですが…汗
セーラームーンFCも発足しましたね。
最近までは入会した甲斐があんまり無いなーと思っておりましたが
スティック&ロッドのリメイクが限定パッケージで購入できるという事で
ようやく良い感じの企画を用意してくた…Docomo_kao8一応入会して良かった…FC…Docomo_kao8
会報に書いてあった「今の基準ではメッキ付近に電池が使用できない」という点が腑に落ちないですね…。
タカラトミーのプリパラのサイリウムミラクルパクトは
ギラギラにメッキ加工されている本体に単四4本突っ込んで特に問題なく動作しておりますがDocomo_kao8
同じバンダイでも「ハートキャッチ変身ボイス」とか「レッツ変身ボイス」とか
メッキ加工されてる本体に電池使用するアイテムあるような…「今の基準」って一体何なんだろう…?Dosomo_kao9
セーラームーン関連で今年のお気に入り商品はプリズムハートコンパクトのミラーケースです。
次点でクライシスのミラーケース。ガチャガチャでのお気に入りは変身コンパクトミラー2!
玩具好きとしてはやはり当時の玩具に近いものが好きです。
衝撃的だったことはPROPLICAのカリスが真っ黄色だった事と
スタリオンレーヴのアクセサリーケースがかなり高額だった事です。。
来年はPROPLICAカレイドムーンスコープとリングチャームのガチャが楽しみです。
というか来年こそ玩具復刻しないかなーDocomo_kao18
待ってます!

今年は動画を頑張ってみました!
数年前から動画やりたいと思っていたのですがきっかけとしては
赤外線での連動遊びとか音とか、写真で伝える事が難しい要素を動画でなら伝えやすいだろうと
思った事が最初なのですが、貧弱なスマホでの撮影は困難で
ようやく一年前の12月に1本とってみたのですが画面が揺れて観てて酔うという失敗を犯し
「次は固定して撮影しよう、来年は動画をいっぱいアップして撮影に慣れよう」
と思ったのですがなかなか激務が続き撮影も滞り9月に今年の残りがあと3か月しか無いという事に気づき
簡単なものを何本か撮ってアップしてみました。
結論としては未だ慣れず、といった感じです。
玩具のブログを書いてるヤツが頑張って慣れない動画撮影をしている訳ですが
そろそろこのブログを覗いてくれている方にもこの事をなんとなく認知してくれた頃合かなーとも思いますので
動画アップした際に紹介記事を書く事を終わりにしようと思います。
凝った事や難しい事は出来そうにないのでしばらくはユルい動画が続くかも、、
ブログはブログ、動画は動画でマイペースでやっていきます~ニコ

来年も次のプリキュアが楽しみとか
セーラームーンのグッズ云々とか書いているのでしょうか笑
2013年から大晦日に更新していますが大体こんな感じで進歩無しですDocomo_kao8
相変わらずですが来年もお付き合い頂けたらと思います。