sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

クリスタルプリンセスロッド

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


クリスタルプリンセスロッド  BANDAI  5,076円   2015年4月18日発売

プリンセスプリキュアの武器アイテム、クリスタルプリンセスロッドを紹介します~
プリキュアもついにここまで来たか!と思わせる王道魔女っ子デザイン!ハートのステッキ!
プリキュアのステッキ系(棒状)アイテムの中でもトップクラスに可愛いと思います。
歴代の思い出せる作中に登場したステッキ系(棒状)アイテムですが
ドリームトーチ・キュアフルーレ・ミルキィミラー・キュアスティック・フラワータクト・ラブギターロッド
プリンセスキャンドル・ハニーバトン・クリスタルプリンセスロッドリンクルステッキ・フラワーエコーワンド
こんな感じです。赤字のものは個人的にお気に入りのアイテムです。
ステッキ系で可愛いと思えるアイテムが少ないのでプリキュアシリーズのファンとしてもゲットしておきたい一品。





エレガントドレスアップキーが3個付属して、付属以外のキーでも遊べたりと良心的なアイテムだったりします。
一つ前のプリキュアのハニーバトンと200円差ならこちらの方が断然お買い得かと思います!
あとはメッキだったら…言う事無いのですが…Docomo_kao8汗
プリキュアのアイテムは外見にコストかけずゲームモードなどギミック重視なので仕方がないかもしれないです…Docomo_kao8汗汗
収集アイテムのドレスアップキーはプリカードやこころの種やキュアラビーズに比べてコストが掛かってると思います。


背面のこの部分ですが謎のハートのパーツが付いております。

私はこのアイテムを番組終了後に購入したのであんまり不思議に思いませんでしたが
リアルタイムで発売後に購入していたらこの部分は謎だったと思います笑

↓このパワーアップアイテムの発売によってこのモヤモヤが解消します。

 

ミラクルドレスアップキーセット BANDAI   2,268円     2015年5月30日発売

ミラクルリリィドレスアップキー
ミラクルバブルドレスアップキー
ミラクルシューティングスタードレスアップキーのセットが
ロッド発売後1か月とちょっとで発売しました。
トゥインクルが「シューティングスター!」って結構な早口で言ってた記憶が…笑


付属のリボン付きのハートパーツが謎の部分に入ります!

可愛い…Docomo_kao12
ステッキを正面から見た時このハートのパーツは見えないのですが
背面も力を抜かない造形美に気合を感じました。




リボン&ミラクルドレスアップキーでクリスタルプリンセスロッド第二形態!
ちなみにハートの羽の部分はエレガントキーでも開きますDocomo_kao8
色合い的にクリスタルプリンセスロッドに一番合うのはミラクルリリィドレスアップキーかなーと思ってます。
マーメイドのエレガントアイスキーもお気に入りですヤッタv



写真では分かりづらいと思うのですが
このクリスタルの部分がキラキラしていて綺麗なんです…!
正にクリスタルプリンセスロッドって感じです。


こちらのアイテムですが、最終回付近でボッキリ折られてしまったシーンが脳裏に鮮烈に焼き付いております。
最終回で激闘をくぐり抜けた様々なアイテムが収められているシーンでこのロッドもあったので復活したっぽいです。良かった。
番組終了したプリキュアのアイテムはお買い得でオススメですよーって書きたい所ですが
今現在amazonでは定価より高い価格で販売されております…びっくり何故…

プリンセスパフュームはガチャでメッキ化したので(すごく小さいのですが)
こちらも何等かの機会でメッキ化しないかなぁ…!絶対可愛いと思うのですが!
以上、クリスタルプリンセスロッドでした。