sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミュージックプリンセスパレス

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ミュージックプリンセスパレス  BANDAI   2015年9月12日発売  9,720円

GO!プリンセスプリキュアの年末商戦箱物アイテムミュージックプリンセスパレスを紹介させて頂きます~
シャイニングメイクドレッサーに続き液晶不使用な箱物アイテムで良かった~って感じた事を覚えてます。
トワ様の実家がそのまま必殺技アイテム化したので驚いたような覚えもありますね。。斬新。
魔法使いプリキュアの箱物アイテムもギャグ回での登場だったのでここ最近の予想の斜め上を行く発想が凄いと思います。
こちらの商品にはクリアのプレミアムドレスアップキーが付属しております。


胸のストーンのモチーフが違っている所とかこだわりを感じますね。
サンゴキーがパールな所がお気に入り。


ヒロインモノ作品でお城のアイテム登場って久々ではないでしょうか?
サリーちゃんのアストレアパレスとかセーラームーンのムーンキャッスルなど城アイテムは今まで存在していましたが
ステッキやコンパクトなどの違って定番アイテムでは無いのであんまりリリースされません…可愛いのに…汗
今までも食玩とか廉価玩具などではあったかもしれないですね。
リカちゃん人形系とかディスニープリンセス系ではお城アイテムが結構存在しているっぽいです。

こちらの商品のみですと強化前の技のなりきり遊びと
ゲームモードなので遊ぶことができます。
ギミックはシャイニングメイクドレッサーの方が勝ちかなーといった印象。
基本的にドレスアップキーを差してつまみを回して音声を楽しむといった遊びですね。
中央の差し口はそれぞれのドレスアップキーの識別ができますが
周囲三つの差し口は「差してある事」以外は認識してなさそう…汗
でも外見はミュージックプリンセスパレスの方が可愛いと思いました。
ドレスアップキーがくるくる回り舞踏会のようDocomo_kao12
セーラームーンのアイテムとも相性が良さそう。


ロイヤルドレスアップキー  BANDAI  2015年11月7日発売  1,944円

箱物強化用アイテム。
すいません、、最初現物を見た時…如来っぽいと思ってしましました。
ちょっと雑に塗り分けされていて微妙に安っぽい。
前回のイノセントハーモニーマイクと違い発光ギミック有りです。
さらに今まで発売されてきたパフュームやロッド、バイオリンにもさせるっぽいです。
番組内ではこちらのアイテムを使うとプレミアムドレスにリボンの形の羽のようなものが生えて
さらに強い必殺技が打てます。

セッティング。

城モチーフのアイテムにドレス型の鍵を差して舞踏会という少女漫画趣味全開のアイテムに
平成のこのご時世に出会えるなんて…!
ミュージックプリンセスパレスはこの記事を書いている今現在もかなりお安く(半額以下!)で売ってます。
メッキの輝きはありませんし、正直ロイヤルドレスアップキーは少々安っぽいのですが
本体+プレミアムキーはかなり可愛いのでオススメです。

ちなみにロイヤルドレスアップキーとセットでの商品もありました。データは↓
ミュージックプリンセスパレスDX ロイヤルドレスアップキーセット BANDAI 2015年11月7日発売 11,664円
となります。

魔法使いプリキュアのアイテムですが最近はリンクルステッキを購入しました!
3,200円位でした…汗安売りまで待てず…kyuメッキのダイヤリンクルストーンもゲットです。
レインボーキャリッジは箱が大きいし悩みどころ…、、スマホンも液晶アイテムだし…
フラワーエコーワンドは不思議とあまり惹かれず…。
でもお花モチーフ好きな方にはたまらないアイテムでしょうねサキ

来年もプリキュア続投のようで良かったです。
キラキラプリキュアアラモード
キラキラ…でもメッキは無さそうな予感…Docomo_kao8
昨今のプリキュアは結構可愛いアイテム続きだったのは
姫と魔法使いという最強に可愛いカードを使っていたからであって、これを使わないならどうなるのやら…Docomo_kao8
アラモードというとお菓子系でしょうかね?とりあえず液晶アイテム復活しませんように…!