sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

祝!星の杖発売!!

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

今回は玩具紹介の記事ではないです。
さくらの星の杖が17年ぶりに発売するみたいですね!!
おめでたい!!

封印の杖の出来に感激して発売してから当ブログとしては割と早く紹介記事を書かせて頂きました。
記事の中で星の杖も発売を熱烈に希望していたのですが本当に発売するようで。すごく嬉しいです。
しかも17年ぶりみたいですね…。

こんな写真しか無かったのですが…泣き


さくらの本放送は90年代末期~2000年にかけてだったと曖昧に記憶していて、
確か衛星放送か何かで放送していて、その時に星の杖が発売したのですが、
2004年位(?)にNHKCCさくら再放送した際封印の杖とクロウカードは再販されたのに
星の杖とさくらカードは再販されずDocomo_kao19プレバンでも封印の杖の玩具版「わたしはカードキャプター」が再販されたのに
星の杖の玩具版「DXスターパワーセット」は発売されず…不遇でしたが
ようやく星の杖が玩具として再商品化されるようで…!
封印の杖みたいに予想以上の素晴らしい出来だと良いなーヤッタv

非常に個人的な事なのですが
さくらカード編のOP「プラチナ」を最近まじまじと聴きました。
…というか聴き飽きるほど今まで聴いてきたのですが、激務に憔悴しきって「もうダメだ、もう無理だ」と思った時に
もの凄くこの曲に励まされまして。
独特なメロディと坂本真綾さんの素敵な声ばかりに気を取られていて
詩の部分を深く読み取ろうとしていなかったのですが
私には未だ自分でも計り知れないパワーが有る!信じる事で越えられる!
どんな事が待っていても恐れない!限界なんて無い!

という10代前半の女の子抱くのピュアで前向きなメッセージが込められていて
そういった感情を失いかけていた大人に深く沁みます。もうトシですねぇ…ゆう★
無敵の呪文として作中とても印象に残る台詞「なんとかなるよ 絶対大丈夫だよ」の言葉を直接使わず同じ意味を表現したような
すごく素敵な曲なんだなぁ…と感じました。
 
クリアカード編もアニメ化するそうで今から楽しみです。
今回の記事を作成するにあたって何かさくらのグッズを紹介できたらと思ったのですが
半年くらい前に買った魔法陣の形のさくらのピルケースが見当たらなくて0口0汗
そろそろ年末なのでグッズの整理整頓しなきゃなー…Docomo_kao8
そしたらきっと見つかる…と思いたいです…Docomo_kao8