sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

シャイニングメイクドレッサー&イノセントハーモニーマイク

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


シャイニングメイクドレッサー  BANDAI  10,206円 2014年9月13日発売 

写真を加工しててまじまじと箱を見て思ったのですが「メイクして個人攻撃!!」ってなんだかシュールですね。。びっくり

現在放送中の魔法使いプリキュアの前シーズのプリンセスプリキュアのさらに前シーズンのハピネスチャージプリキュアのアイテムを
今更紹介させて頂きます。
作中での設定は災いが封じられたアクシアの箱の真の姿というもので
ハピネスビッグバーンとかイノセントプリフィケーションといったアニメ後期の必殺技を出すときに使われた
クリスマス商戦アイテムです。
当時、今年のクリスマス商戦アイテムは液晶不使用だった!わーい!と思った事も覚えてます。

私は安売りで1200円位でゲット…。衝撃の安さでした。
元値の高さからワゴン行きの多かったハピプリ玩具の中でも最高に値崩れしていたような…
プリキュア玩具にしては珍しくメッキが使われています。



ちなみにメッキは上部のリボンの所なのですが…下の4つのハートのゴールド塗装もメッキにして欲しかったです。。
スイプリのヒーリングチェストみたいに豪華な感じになったと思いますき
鏡を囲んだ部分のデザインが少しチープ過ぎたような気もします。
ハピネスチャージプリキュアのアイテムはポップで比較的ゴテゴテせずシンプルな印象のアイテムが多いのですが
少々安っぽく見えてしまって残念です。↑の写真は食玩版です、と言っても通じる様な。。

ただギミックは面白いですヤッタvこちらのアイテムはデザインよりギミックにこだわったと思います。
虹色に光るコスメチップ(左の棒みたいなやつ)がコントローラー的な役割をしていて
下のハートのパレットから色をつくって遊べます。
ココロパフュームのこころの種を混ぜて香水を作る遊びに似て面白いです。


問題のアイテム登場

 

イノセントハーモニーマイク  BANDAI  2,106円  2014年10月25日発売

これはシャイニングメイクドレッサー の拡張パーツです。
2千円近くするアイテムなのでこれだけでもカラオケマイクとかできそうな気がしますが何も出来ません。
廉価玩具のマイクフルーレが半額に近い値段で童謡が鳴るので単体ではそちらの方が優れたアイテムだと思います。
「シャイニングメイクドレッサーが無いと音や光で楽しむ事ができません」とすごい小さい字で書いてあります…
もっと大きく書いた方が良いような。。

あらかじめシャイニングメイクドレッサーに内臓されているイノセントプリフィケーション発動モードを解禁したければ
2000円払ってもらおうという事ですね。そういった付加価値を考慮しても十分高いと思いますDocomo_kao8




マイクパーツとコスメチップを合体させたところです。
ちなみにマイク発売後、マイクとドレッサーのセットも発売されました。
そちらのデータは↓になります
シャイニングメイクドレッサーDX イノセントハーモニーマイクセット BANDAI 12,269円 2014年10月25日発売

所持しているハピネスチャージプリキュアのアイテムの紹介は以上になります!
時間はかかりましたがなんとか完走する事ができて良かったです。
過去に
プリチェンミラー・ラブプリブレス・ハニーバトン・フォーチュンピアノ・フォーチュンタンバリン
を紹介しましたので興味のある方は過去記事よりどうそ。


プリンセスプリキュアのアイテムの紹介も早い所やってしまいたいですね。
何点かは記事を仮で作成していて写真の撮影は終わっています。
ミラクルドレスアップキーセットのブリスターパック後ろのセロハン剥がし跡に
別のアイテムが引っ付いてしまってベリベリ剥がしました。
なんとか別アイテムは無事で済みましたが
セロテープって剥がした方が良いのか、剥がさず切って開封した方が、どちらの方が良いんでしょうね…?
剥がさず切るとセロテープが黄ばむしなぁ…
好みなのでしょうか…Docomo_kao8汗

魔法使いプリキュアも毎週欠かさず観てます。校長先生…Docomo_kao12
毎年この位のシーズンになってくるとクライマックス感が強いのですが
魔法使いプリキュアは何だかあんまりそんな感じしませんね笑
そういえばクリスマス商戦アイテムのパワーアップアイテムが発売してないです。
…というかレインボーキャリッジは別売りアイテム無くてもパワーアップした技が解禁する模様…
お買い得ですサキ
その代わりに劇場版に登場したキュアモフルングッズがいっぱい出ていてますね!
映画館でのグッズ発売は毎回ありますが
映画版の玩具がバンダイからリリースされる事自体スマプリの翼パフ以来かなぁ…?
ドキプリもハピネスチャージもプリンセスプリキュアも無かったような、、特典とかはあったけど。
今年は本当にモフルン押しな感じばバシバシ伝わってきます。
リンクルストーンも何とか頑張って集めているのですが(動画参照)
ここまで収集頑張っちゃうなら最初のダイヤの原石ゲットしておくんだったと若干後悔してますDocomo_kao8
プレバンさんから救済措置無いかな…無いよね…Docomo_kao18