sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

封印の杖&クロウカード 封印の鍵

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


カードキャプターさくら 封印の杖 & クロウカード  9,180円(税込) タカラトミー 2016年9月15日発売


カードキャプターさくらの物語前半で活躍する封印の杖がタカラトミーさんから発売しました。

ちなみに封印の杖は「わたしはカードキャプター」という商品名で過去バンダイからリリースされておりました。
「わたしはカードキャプター」はプレバンから少し形を変えて復刻していて
放送当時に発売していた「杖」(1/1サイズかつギミック付)も復刻しないかなぁ…なんて思っていた矢先
まさかタカラトミーさんからの封印の杖の発売。リリース情報をみてビックリしましたびっくり



窓付 箔押しの豪華なパッケージ。
箱の紙質はビニールコーティング的なものがされていないのでかなり痛みやすいと思います汗

なんといってもギミックが素晴らしいです。劇中のようにクロウカードをくちばし部分で触ると
カードごとに違った音声が流れるというかなり気合の入ったものになっております。技術の進化を感じました!
今の所カードセットは未購入で付属のカードのみでしか遊べないのですが、それでもなかなか感動ものでした。



本体

持ち手の部分は濃過ぎず薄すぎず安っぽくもない丁度良いピンクでイメージ通りです。
長さは、わたしはカードキャプターより長く、1/1サイズより短めといった感じ。
サンプル写真の時点ではくちばし部分がクリアでない事に懸念がありましたが
実物を手にすると「これで良かった!」と思えるほど艶っぽくて綺麗です。

 




本体も羽もパールっぽい仕上がりになっており高級感があります。メッキも綺麗。

 

バンダイverだと羽の作りが多少おもちゃっぽいのですが
タカラトミーverは綺麗に作ってあると思いました。
 

 

 

うーん…良い

 

 

 

 

箱の裏


バンダイから今まで発売された封印の杖から一段上のギミック&高級感。
さくらファンなら買いの一品かと思います。
発端はセーラームーンかと思いますがリバイバルブームが来て良かった!と思えるおもちゃです。
9月はセーラームーン関係での出費予定が無かったのでさくらちゃんに貢いでみたら大当たり。

正直タカラトミーさんはお人形が本業という勝手なイメージを作り上げてしまっていたので
このような立体物にあまり期待していなかったのですが、
リリースしていなかっただけで作ろうと思えばこんな素敵な商品をつくれたんだなぁと感激しました。
星の杖も…是非発売してください…絶対買います…
この封印の杖の売れ行き次第だと思いますので何よりも早くブログにてこの封印の杖の良さを宣伝させていただきます。。


あとタカラトミーさんに姫ちゃんのリボンとかウェディングピーチとか…過去作品のおもちゃを復刻してほしいですゆう★
あとアッコちゃんのコンパクト…丸いのと四角いのと…
セイントテールの人形(りからいず?)もリリースされていたのでセイントイリュージョンステッキとかコロンペンダントも是非…ゆう★


おまけにもう一つ紹介します~

カードキャプターさくら 封印の鍵  2,376円(税込) タカラトミー 2016年9月15日発売

封印の杖を買ったらやっぱり封印の鍵も買わないとって事で購入しました~
バンダイverは異様にデカかったのですがアレはアレでおもちゃ感があって好きでした。
こちらは小さいですが、実物大よりは大きめに作られていると思います。
実際のサイズはダイキャストチャーム位の大きさなのではないでしょうか

ギミックは後頭部のスイッチを押すと

目が光ります。。以上!びっくり
なんだか2376円にしては割高な印象を受けましたDocomo_kao8
さくらの光ったり鳴ったりするおもちゃがリリースされた事実が嬉しい事なので損をした的な感覚では無いです。
ボールチェーン付属でチャームとしても利用できます。


このだらだらマイペース玩具ブログが発売3日以内での紹介なんて初めてな気がしますが
封印の杖がすごく良かったので興奮冷めやらぬ中紹介させて頂きました。

オタク高齢女児大人女子向けに中身くり抜いて小物入れにしたりコスメにしたり
ネジ穴と電池蓋隠しに特化した造形での玩具化も…嬉しいですが
やっぱり原点は当時リリースされた子供向けのおもちゃな訳で。
今回「対象年齢6歳~」のおもちゃとしてリリースしてくれた所が特に嬉しかったです。
今後も何かしらのアイテムがリリースされる事を願っております…!