sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミニチュアリータブレット セーラームーン4

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ミニチュアリータブレット セーラームーン4 BANDAI 500円(税抜) 2016年 7月 12日発売 

ミニチュアリータブレットシリーズ第4弾が発売されました。
3までは旧アニメ基準でのアイテム化でしたが今回は新アニメのクリスタルが基準となりアイテム化された模様です。


今回一番の出来は変身ブローチだと思います。ストーンがキラキラしていて安っぽくないです。
アニメ基準の変身ブローチではムーンの石(ピンク)が一番大きいのですが
原作のブローチでは内部太陽系カラーの石が大きい事が特徴的です。

コズミックは旧シリーズでリリースされたものを色替えして再録となりました。
ちなみに旧シリーズでは真っ赤でしたが今回は鮮やかで強めのピンクです。
サマンサのマカロンのオマケのコズミックの方が淡いピンクとなります。

懐中時計は原作で描かれていた「ムーンフェイズの懐中時計」に近く、
一番くじのラスワンを引けなかった私にとっては待望のアイテム化でした。



個人的に興味深かった箇所は原作版の変身ブローチの中身です。

こんな感じなんですね…びっくり可愛い…Docomo_kao12
原作ブローチの中身ってどこかに明確な描写ありましたっけ…?あせ探せばあるのかもしれないですが…Docomo_kao8

懐中時計の中身はこんな感じです↓




ちびうさの幻の銀水晶は一箱に一つしかアソートされていない、ということで
入手することが大変難しいようです。
公式さんは売れ残り防止でとった策かもしれないですが
さすがに一つだけ、ともなるとレア扱いと捉えて銀水晶だけ箱から抜き取る人や
転売目的で購入する人…つまり純粋にちびうさの銀水晶が欲しい訳では無い人の手に渡ってしまうので
レア化を煽る様な真似はやめたほうが良いと思いました…Docomo_kao19
私の場合箱買いしたのでとりあえず確保できたのですが、予備が手に入らないので
やはり最低2個は入れて欲しかったです…Dosomo_kao9


ミニチュアリータブレット5はあるのでしょうか…?
今後も箱買いしたくなるような素敵なアイテムを期待したいですDocomo_kao12