sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

フォーチュンピアノ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


フォーチュンピアノ BANDAI 5,184円(税込) 2014年7月19日発売

めちゃくちゃ今更な感じですがハピネスチャージプリキュアのアイテムを紹介します。
既に魔法使いプリキュアが始まっているので2周遅れって感じが否めませんが…Docomo_kao8



キュアフォーチュンの変身アイテム「フォーチュンピアノ」
デカかったプリチェンミラーに負けず劣らず大きいでです…が前者と違い劇中で描かれているサイズ感そのままです。
キュアフォーチュンはこのピアノを頭に当てて変身していましたが、実際マネするとかなりゴツンと来ると思います汗

薄紫色の本体に派手でカラフルな鍵盤。
このデザインがイマイチ好きになれなくて購入を躊躇っておりましたが
ハピネスチャージのアイテムが集まってきたので結局惰性で購入してしまいました…。
実際遊んでみると、プリカードも付属のリングも鍵盤の色に対応したものになっているので
子ども用のおもちゃという事を考えるとデザイン性より派手にカラフルな方が分かり易くて正解だったなーと思いました。

ちなみにリカードには対応していますが読み取りは不可となっております。
カード下部の色と同じ色の鍵盤を打つと内蔵されていた音声が鳴りますが
・フォーチュン変身
・あんみつこまち
・パインアラビアン
・イノセントモード
・その他(変装)
この5つのパターンのみになります。

カードをセットする意味はあまり無いですDosomo_kao9
「プリカードを所持しているからフォーチュンピアノにセットして音声を確かめたい」場合
ほとんどのプリカードが非対応なのでご注意ください。


ピアノの機能としては黒い鍵盤が無いし鍵盤の数も少ないし演奏できる曲は少ないです。
リカードの対応も無く、ピアノとしても今一つなところですが
売りのギミックは鍵盤と同じ色に光るリングだと思います。
これは結構楽しかったです。
TVタイアップ系のおもちゃでなく、普通の音楽系玩具にも流用出来るのではないでしょうか。

ドキドキプリキュアのラブアイズパレットに少し似てるような印象を受けました…。
あちらはラビーズに対応しておりましたが、、
逆にこのフォーチュンピアノはこれ単体のみでもリングさえ失くさなかったらそこそこ遊べると思います。

以上、フォーチュンピアノでした~ぴのこ:)ぴのこ:)
ちなみに「フォーチュンタンバリン」とのセット販売も存在しています。
そちらのデータですが
「キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット 9,482円(税込) 2014年7月19日発売 」
となっております。
セット販売でも値引き一切無しの強気なBANDAIスタイルですが
番組が終了した今現在かなり値下がりしていますDocomo_kao8

ハピネスチャージのアイテムの補完ですが残すはドレッサーとマイクのみになりました~
情報としては非常に遅いのでレビューというより、玩具の回想録であり中古屋で買う人向けの記事ですね あせ
すみません あせ あせ