sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

オトカドールはじめてみました他ぼやき

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



DCD系のゲームはハマりすぎると凄い金額をかけてしまいそうで怖くてあえて手を付けていなかったのですが
最近オトカドールに手を出してしまいました…!超面白い…!絵が可愛い…!
またまた女児力が上がってしまった…Docomo_kao8

めっきりゲームには疎くなってしまったのでプレイごとにカードをリアルタイムに作成するゲーム筐体の存在すら
知りませんでした。。
台によってはキラキラカードも可能なのですが
これって白が印刷可能のプリンターが筐体内に入っているんでしょうか。。最近の技術って凄いびっくり汗

ゲームの内容ですが音ゲー+魔法バトルといった感じ。
コーディネートで出せる魔法が異なり、音ゲーの成績でMPが溜めてバトル。プレイごとにコーデが溜まる。
そして自然と筐体の中に100円が消失していく…Docomo_kao8

元々同会社のポップンミュージックという音ゲーをゆるゆるプレイしていたので入り易かったです。
オトカドールのゲーム内の音楽も耳に馴染むなーと思っていたらポップンの音楽を作成している方だったようです。
難易度もポップンからグっと下がり小さなお友達には丁度良い良質の音ゲーになっていると思います。
自制しながらゆるゆると続けていきたいですが
ターゲット層が女児だとアニメとか漫画などとメディアミックスしないと人気が上がりにくいような。。
人気が出て筐体設置してくれるお店が増えるといいなDocomo_kao12

 

PROPLICA商品化発表直後から色に関してぼやきまくっていましたPROPLICAレインボームーンカリスの
展示を秋葉原で見てきました~
店内だったので撮影は控えましたが
滅茶苦茶 真っ黄色だった…_| ̄|○
本当に金メッキではなく黄メッキガーンネコ
何アレ…?試作品で実際の商品はマシだったりするのかな?
本気で予約した事を後悔し始めている…Docomo_kao18汗汗クリップケースの方が全然超良い。

というかアニメ内で金色を再現するのに黄色を使っているのであって
別に実際の商品で黄色をしなくても…_| ̄|○
アニメでは絵を動かしやすくする為に、メッキ内の映り込みとか、細かいデザインとかを省略していると思うので
省略した姿を完全再現しなくても良いと思うのですが。

~~~~~~~~~

玩具版・フレグランス・クリップケースにはこの模様が有りますがPROPLICAだと無い_| ̄|○

私は玩具版に思い入れがあるタイプなのですが
「アニメと異なるから細かい模様なんて要らないのに」という層の方もいらっしゃるのだろうか。。

キューティムーンロッドの悪夢が再びぶり返しそうです…
赤い部分もピンク寄りの赤ではなかったし…
私が見たアレが試作品で、商品版は真っ黄色じゃありませんように…!