sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリキュアオールスターズ メモリアルチャーム

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


プリキュアオールスターズ メモリアルチャーム BANDAI 2015年9月下旬稼働 1回300円 

今、プリキュアが熱い(自分の中で)ということで今更去年の9月に発売したプリキュアのガチャを紹介します~
このガチャを紹介する上で外せない商品が「プリキュアオールスターズ メモリアル」です。14年12月発売。

個人的には高額な割に出来は微妙、一つ900円にとても思えないという感じでしたが
この商品「プリキュアオールスターズ メモリアルチャーム」がその思いを証明してくれたように思えました。
300円の商品ですが出来栄えは非常に良いし、
小物入れにしていない分中身がくり抜きになっていないので変な安っぽさも無く
細かいところまでしっかりと玩具版を縮小してくれたように思えました。

何よりも嬉しいポイントは

プリンセスパフュームのメッキ化!!!
玩具版より可愛いDocomo_kao12
プリキュアのおもちゃって「メッキだったらかわいいのに…」と思うアイテムが何点も有り(←自分の勝手な妄想ですが)
ガチャ事業部の方も思いは同じだったのかなぁ…と期待せざるおえません。
ギミック不要なのでプレバン限定プリンセスパフューム(メッキver)とかプリンセスロッド(メッキver)とか
発売しないかな~…


それとココロパフュームもキラキラ化してますね!メッキ塗装とはちょっと違った感じですが、キラキラき
これもとっても素敵です!
玩具版とは違った高級感が漂っております。



「オールスターズメモリアル」では全面メッキだたスマイルパクトですが今回は玩具版に近い感じの塗装となってます。
中身の出来は今回のガチャの方が良いと思いました。
かなり小さいのですが、塗装ではなく別のクリア素材で表現してあってこの部分も玩具版に近く
かなりのこだわりを感じました。


最後に「ハートフルコミューン」ですが、こちらはちょっと微妙でした…300円…?
もう少し大きくても良かったような。。
玩具版を再現した回転開閉ギミックは良いと思うのですが、
スマイルパクトのクオリティが素晴らしすぎてちょっと霞んでしまう感じ…
ただ、このアイテムはラインナップされることに意味がある様な気がしますね。
初代2人組が引き続き活躍したマックスハートからのアイテム(もう10年前!)なので
根強く支持している方には嬉しいアイテムかもニコ

以上、プリキュアオールスターズ メモリアルチャーム でした!
1回300円にしては、プリンセスパフュームやスマイルパクトかなり良い出来だと思います。
このアイテムの出現により
一年前の高額アイテム「プリキュアオールスターズ メモリアル」が謎のアイテムとなってしまいますDosomo_kao9
あれは一体何だったんだろう…Dosomo_kao9

もし第2弾があるとするなら、第1弾には無いシリーズって事なので
・リンクルン
・ピンキーキャッチュ
・ラブリーコミューン
などの液晶アイテムモチーフメインになりそうな予感…Docomo_kao8
個人的な希望ですが
・プリチェンミラー
・キュアモジューレ
ミックスコミューン
辺りならまたゲットしたいですDocomo_kao12

魔法つかいプリキュアの場合モフルンなので
アイテムのチャーム化の時に異色な感じになりそうですね。
1話視聴した感想ですが、みらいとリコが初代のふたりはプリキュアのように
ちょっとぎこちな感じで懐かしいです笑変身すると顔が変わる所も初代っぽいですねゆう★
プリキュアが伝説の魔法つかいという事なのでもう殴る蹴るの戦闘は無くなっていくのかなーと思いきや
普通に戦闘していましたね。。笑何か安心しましたDocomo_kao8
というか二人とも小4くらいに見えるのですが汗汗
そろそろ中学2年生になるという段階で子供の頃からの大事なぬいぐるみと一緒にお出かけ…って
中身も幼く描かれているような。。笑
今後どのようになるか期待ですねkyu
みらいの無邪気で人懐っこい所や、リコはツンデレな感じなど
キャラクターを見せつつグイグイ惹きこまれる感じとか流石だなーとDocomo_kao12
駅から魔法の学校に行くなんてハリーポッターみたいで面白いしゆう★
プリンセスプリキュアとはまた違った感じのプリキュアになりそうで楽しみきゃvネコ
リンクルステッキは絶対買いたいけどまずプリンセスプリキュアのアイテムの回収しなきゃ笑