sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

PROPLICA スパイラルハートムーンロッド

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


PROPLICA スパイラルハートムーンロッド BANDAI 2015年11月14日発売 11,880円(税込)

セーラームーン放送当時発売した玩具版の倍以上のお値段設定の割に玩具版の方が良いという
自分の感性と相性が悪いシリーズ「PROPLICA」からスパイラルハートムーンロッドが発売されました。
ムーンスティックとキューティムーンロッドは改悪が際立ちましたが
クリスタルスターは割と良く安心…していたのですが、それ以降PROPLICAシリーズのリリース情報が無かったので
シリーズ自体が消えたのかと思いましたが
クリスタルスターのリリースから1か月と少しでスパイラルハートムーンロッドの情報が解禁されました。

正面

かっ…かわいい…!!
PROPLICA シリーズの杖系に期待はゼロでしたので面食らう程ビックリしました。
可愛いピンクでの商品化です…!
変なサーモンピンクと赤黒メッキはもう辞めたんですね~(^^)きき良かった~(^^)き
キューティムーンロッドでサーモンピンクならスパイラルはオレンジになるんじゃないだろうか?と危惧してましたが大丈夫でした^^
柄の長さも違和感なく丁度良いと思いますサキ

写真には写りにくいのですがハート中央の石はオーロラ加工されてる感じです↓

トップ部分はメッキに濃淡が付いてます。
非常にこだわりを感じるのですが個人的な好みでは別に1色でも良いかな…
というのも濃い部分の表現が金メッキというより黄メッキになりつつあるからです。

濃い部分と薄い部分の中間位↑が違和感なくて良いかな~と。



スーパーセーラームーンの状態での必殺技レインボー・ムーン・ハート・エイク発動ボタン。
玩具版は蓋で処理されていましたが(再販版およびスティック&ロッド2は蓋無し)はスライドでオープンします。


背面

PROPLICAシリーズの譲れないこだわりポイント「電池蓋が見えない」!!!
今回も徹底されてますね。
レインボー・ムーン・ハート・エイク発動ボタン部分の丸い区切りの造形が背面部分にも有る所がポイント高いです。
玩具版およびスティック&ロッド2だと表面のみで裏面は区切り無しでした。


台座はカリスの造形となっております。





文字部分がオーロラ加工されていて豪華。


箱の写真のカラーと本体のカラーが若干異なっていると思います。

箱だとハート部分が赤に近いのですが、本体はもう少しブルーピンクです。


以上、PROPLICA スパイラルハートムーンロッドでした!
今回のスパイラルハートムーンロッドは玩具版より良かったと思いました。
(値段が値段なので良くて当然なのですが)
今回が良かったからこそ、
ムーンスティックとキューティムーンロッドが本当に悔やまれます。

色、造形など何かが決定的に違うアレが「PROPLICA シリーズ」として既にリリースされてしまった以上
もう玩具版より良いモノは立体化されないのかな~…と悲しくなりました。
PROPLICAのスパイラルとキューティと並べると色の相性がバツグンに悪く別の作品感がハンパないのですが。。ゆう★
色彩担当とか造形担当とか、担当された方の名前をオープンにして欲しいです。切実に。

全PROPLICA アイテム同じ人が担当してて今回は反省を踏まえて作成…とかなのかな、、
アイテムごとに違ったりする場合、イマイチ感性が合って無い方の担当アイテムは避けられるので…ゆう★
PROPLICA シリーズはレインボームーンカリス・コズミックハートコンパクトと控えてますが
前例を踏まえて期待しすぎずぬるーく待とうと思います。