sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

東京ミュウミュウ ミュウプリン プリングリング

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



プリングリング 1980円 タカラ 2002年5月23日発売

14年前に放送されていた「東京ミュウミュウ」に登場する黄 歩鈴(黄色担当)のアイテムです。
歩鈴はエイリアンの侵攻に対抗するために研究員・白金、赤坂によって進められていた「μプロジェクト」により
絶滅危惧種のゴールデンライオンタマリン(サル)のDNAと融合し生物兵器(キマイラ)ミュウプリンに変身します。
長い。





タンバリン型玩具ですが、肝心の楽器の部分は厚紙で作られていてOFFの状態では振っても音は出ず。
電源を入れて振ったらハートの部分の豆電が光って振るたびパワーをチャージ、
4回位振ると技が発動します。
この玩具単体ではこんな感じですが東京ミュウミュウのアイテムは連動アイテムのストロベルベルが無いと
楽しさも半減する仕様となっております。


こちらはアニメ終了後に投げ売りされておりました。
…というか東京ミュウミュウのアイテムはかなり投げ売りされていましたね。ナージャ以上だったような。
アニメは見返すと結構楽しかったりします。
後番組のぴちぴちピッチを含め恋愛要素有り、サービスシーン有り、道徳教育無し路線な美少女戦隊もの結構好きなんですけど
残念ながら無くなってしまったような、、Docomo_kao8


…ええと…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!


今年は申年という事で1発目はサルにちなんだ玩具を探して紹介してみましたkyu