sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

セーラームーン プリズムパワードーム1&2

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


美少女戦士セーラームーン  プリズムパワードーム BANDAI 2014年10月下旬発売  1回300円

ガシャポン商品です。稼働から1年経ってしまいましたが今更ですが紹介させていただきます。
セーラームーンのアイテムがカプセルに入るミニサイズのウォータグローブになりました。
メッキがキラキラで可愛い…!
稼働直後は品薄だったような気がしますが、最近は幾分手に入り易くなったのではないでしょうか。

モチーフとなったアイテムですが、
内部太陽系戦士達のモチーフは変身スティックの上部のマニキュア部分です。ウォーターグローブ内のラメは金の星。
この4つはマニキュアが入っていた部分に水を入れるので元のアイテムからの崩れが比較的に少なく違和感も無いです。

セーラームーンはレインボームーンカリス、ちびムーンはピンクムーンスティックの上部となっております。ラメはピンクのハート。

水を入れる商品ですが、管理人は保管派なので水は入れておりませんのでこの写真ではラメが舞ってません…。
本来ならもっとキラキラして可愛いと思います!







美少女戦士セーラームーン プリズムパワードーム2   BANDAI   2015年7月中旬発売  1回300円

1が好評だったのでしょうか?「2」が発売となりました。
2のモチーフは外部太陽系戦士の変身アイテム・リップロッドの上部(ラメは銀色の星)
セーラームーンの武器ムーンスティック・キューティムーンロッド(ラメは金の星)
ちびムーンのペガサス召喚アイテム・クリスタルカリヨン(ラメは金の星)となります。
キューティムーンロッドの中のラメはピンクのハートが良かったかな~…汗

「1」と比べて「2」はそんなにキラキラしていません・・・
本来メッキ部分がウォーターグローブ部分になってしまっている事が原因だと思います…
それとムーンスティックとクリスタルカリヨンの形が苦しいかなーと…汗元のアイテムからかなり変形してます。
この2つはウォーターグローブにあまり適していない形だと思いました。
スパイラルハートムーンロッドの上部とスタリオンレーヴの上部(ペガサスメッセージ)でも良かったような…汗

ちなみに金メッキ部分ですが1の方が黄味が強く濃い印象でした。この「2」の方が好みですね。

若干ピントが合ってなかったので。

個人的にオススメは「1」のレインボームーンカリスですね。次に「2」のキューティムーンロッド。
内部太陽系戦士達の変身スティックの上部もオススメです。特に4つ揃えると可愛いです。

お気づきの方いらっしゃると思いますが…このカリスはエラー品です
ウォータードーム内のピンクの仕切りが斜めっていて正面向いてないのです…!_| ̄|○
ガチャクオリティだから仕方ないですね_| ̄|○うぅ汗





全種揃えて並べると豪華。
ウォーターグローブという商品展開はなかなか面白いアイディアですね。

以上プリズムパワードームとプリズムパワードーム2 でした!
以下ぼやき。

セーラームーンアニメ3期製作決定おめでとうございます!
1・2期は一応全話観てました。。
…作画が…汗往年のヒット作の再アニメ化ならもう少し頑張って欲しかった汗
演出も何だか変な感じに思えた所も有りました。。
3期もプレ完成版→の完全版的な感じになるのだろうか…汗うーん。

ミニチュアリータブレット ~ムーンキャッスルアクセサリースタンド~【プレミアムバンダイ限定】
↑これはどうしたものかな~><
レインボームーンカリスの色が赤黒い事も有り最近モヤモヤしてます。。

どうでも良い事ですがHN変更しました笑
元々、十数年前におもちゃHP作るときに何も考えずとりあえず可愛い感じと適当に付けちゃったのでDosomo_kao9
ちゃんと考えないとダメですね。正直そろそろキツい(-_-;)