sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

おジャ魔女どれみ ポロン&コンパクトチャームコレクション

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



おジャ魔女どれみ ポロン&コンパクトチャームコレクション  2015年5月上旬発売 1回300円

私生活の方が忙しくて1か月空いてしまいました…!すみません!
5月に発売されたポロン&コンパクトチャームコレクションを今更レビューさせて頂きます。

以前発売されたポロンチャームコレクションタップチャームコレクション
にてラインナップから弾かれたモチーフが今回ガチャ化しました!
個人的かつ勝手な感想ですが、
出来や満足度はセーラームーンに一歩及ばずなどれみシリーズのガチャでした。が、
今回は同時期に発売されたセーラームーンダイキャストチャーム3よりこちらの方が良かったです。

特に出来が良いと感じたものは

ハナちゃんコンパクト!!
これは玩具版をそのまま縮小した感じがしますね!コンパクトが開閉するし素晴らしい出来だと思いました!
実際の玩具版は左右の羽がコンパクトの開閉するたびピョコっと出てくるかわいいギミックがついてます。





パティシエポロンもなかなかの出来栄えです。
こちらも玩具をそのまま縮小した感じに思えました。



リースポロンもそのまま縮小化したような出来です。
特に何のギミックも無いのですが、かなり細かく作られていたからこそ
メッキで再現して欲しかったなあ…と勿体無さを感じてしいました。

一番楽しみだったクルールポロンはちょっとアレでしたね泣き
3倍威力がある魔法玉は縮小して立体化は難しかったのかシール再現になってしまっています。

玩具版でも劇中でもトップの球体部分がもう少し小さくて、魔法玉収納部分がもう少し長いのですが…
クルールポロンは玩具の縮小版というよりデフォルメされた感じがしました。

あと一番下の部分のパーツは赤ではなくてピンクが良かったな~kyu
という事で写真屋でピンクにしてみました…

以上、おジャ魔女どれみ ポロン&コンパクトチャームコレクションでした!
そういえば去年に発表されたPROPLICAのペペルトポロンってどうなっちゃったんでしょう?Docomo_kao8
まあ色が違う感じがしたのであのまま発売されても微妙ですが
試作作って反響微妙だったからって発売ナシとかは嫌ですね~悲しス。
色が改善されていたら多分買うから、バンダイさんお願いしますDocomo_kao18