sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

Go!プリンセスプリキュア  プリンセスパフュームタブレット・リトルパフュームチャーム

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

2013年4月当時に、当ブログのプリキュアの記事10件に対しセーラームーンの記事件だった事を嘆いておりましたが
2015年7月現在セーラームーン41プリキュア34件…
セーラームーンの20thグッズが怒涛の発売ラッシュでプリキュアを追い抜いてしまいましたびっくり汗
気付いたら最後にプリキュアの商品紹介記事を投稿したのが半年前…びっくり
という事で最近買ったガチャとか食玩を紹介しようと思います。写メ日記にも載せてますが。


プリキュア プリンセスパフュームタブレット BANDAI 2015年6月16日発売 350円(税抜)

今年のプリキュアの変身アイテム「プリンセスパフューム」のデザインが可愛いので購入しました~
プリキュアのなりきりアイテム系タブレットを購入したのはフレッシュプリキュア以来かな…?
というかこのシリーズって以降発売してましたっけ?汗汗
タブレット版パッションハープの出来が見事に玩具版をスモールライトで小さくした!って感じの出来で
かなり良かったので楽しみにしていました。期待通り可愛いのでオススメです。
でもエンブレムが回らないのでモードエレガントはできませんkyu
私の近所ではトゥインクルが希少でした…!トゥインクルが人気なのでしょうか。
続いてガシャ↓

Go!プリンセスプリキュア リトルパフュームチャーム BANDAI 2015年6月上旬発売 1回200円

セットを通販で購入しようと思っていたのですが、探しても人気で在庫切れだったので近所で見つけて回しました~
5回でコンプ。シューティングスターがダブった…汗
ドレスアップキーは可愛いのですが製品版の塗り分けされていない感じが手抜きっぽく、ちょっと「うーん…汗」でした。
クリアだと塗り分けされていなくても可愛いですね。
パフュームチャーム という事で良い香りがします。
バブルとシューティングスターはソーダの香りかと思ったのですが、すずらんの香りだったんですねゆう★


ピンクを集めてみました~
かわいいゆう★

プリンセスプリキュア毎週楽しみに視聴してます。
面白いですね~kyu結構感動的な場面もあるしkyuスカーレットも格好いいしますます楽しみkyu
新規の追加戦士はやっぱり良いですねサキ
個人的に大好きな回は花のプリンセスの作家さんにサインを貰いに行く話き
ハピネスチャージとは路線というか、訴えたい方向がガラっと変わった感じがします。
まず舞台というか「世界観」が良いと思います。ノーブル学園やおしゃれな街並みなど魅力的だしホープキングダムも幻想的で綺麗。
プリンセスという普遍的に憧れの的となるテーマもターゲット層の女児に響くのではないでしょうか。
ドキプリの「1万年前のプリキュア三種の神器を手に入れるためにドラゴンに闘いを挑む」とか
ハピプリの「300年前の巫女の地球の神との失恋(神故に博愛主義だったから)」など
未就学女児にとって若干掴みにくいと思われる要素がほとんど目立たないのも特徴的だと思いました。

スカーレットバイオリン…
てっきりたまごっちのバイオリンみたいな感じで来るかな~と思ってましたが独特な感じですね…!予想の斜め上でした。
尚更クリスマス高額玩具も気になります…!今年はどんな感じかなkyu