sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルロマンス メイクアップパウダー

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ミラクルロマンス メイクアップパウダー BANDAI 2015年6月20日発送 4,093円(税込)

セーラームーン商品のラッシュが続いた発端は「ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー」だったのではないでしょうか。
こちらの商品はサーバーダウンする程人気で結局受注生産になりました。
1年以上ぶりですがようやくミラクルロマンスシリーズからパウダーが発売になりました~!

シャイニングムーンパウダーは、後々発売したミラーケースの品質の劣悪具合が更に際立たせる程
メッキがかなり綺麗で出来も良かったので
同シリーズのメイクアップパウダーへの期待も高まっておりました。

変身ブローチというモチーフに関しては「変身ブローチミラーケース」がなかなか出来が良かったのですが
真ん中のストーンの色が濃く赤っぽく見えてしまい、そこが残念なポイントだったのです。
メイクアップパウダーはサンプルの写真の段階で薄めのピンクだったのでその点も期待してました。

届いたものがこちらです…


サンプル写真通り薄めのピンクでした!!Docomo_kao12
ミラーケースと比較。

ミラーケースは真ん中の石が赤に近い濃いピンクで回り4つの石の色が薄いのですが
このメイクアップパウダーは逆で真ん中の石がミラーケースより薄いピンクで、回りの4つの石が濃いです。
個人的に好みの配色はメイクアップパウダーですね。

想像していたよりサイズはほんの少し大きめでした。
ミラーケースと全く同じ位のサイズかな~と勝手に想像しちゃっていました




メッキもキラキラ!き
メッキの品質は期待通りでした。私の手元に届いたものはホコリやキズ、目立つムラなど無かったです。


オープン。


マニキュアが印刷されたシート。
ピンク色のリボンのパフも可愛いです。


私は勿体ないので使用しませんびっくり


今回唯一の懸念は

箱の内部が簡素化されてコンパクト本体を固定する台紙が無くなっていた事でしょうか。
ただ簡易的なキズ防止袋に入っているだけになってしまいました。
ちなみにシャイニングムーンパウダーは本体を固定する台紙が入ってました…汗
こんな事は箱なんてどうでもいい方にとってはマジでどうでもいい事だと思います汗


以上、期待を裏切らなかったメイクアップパウダーでした~。
「ピンクなネイルグロス」や「セーラームーンの最初のシリーズ」に思い入れのある方にオススメき
まだまだオークションや通販サイトなどでゲットできる…かもしれないので是非参考にして頂ければと思います。
でも、もし受注生産品が不良品だったら、プレバンから購入した人じゃないと交換とかできないのでしょうか…不明です…

変身ブローチがミラクルロマンスシリーズがからリリースされるなら…「パウダー」も良いのですが
ミラクルロマンス ネイルコレクションが収納できる!とかも面白かったかもなあ…「ピンクなネイルグロス」の再現ができますね。
でもネイルコレクション持ってない方には需要が無いから無理か…汗

シャイニングムーンパウダーの再販がおめでたいです。全面メッキ…!素敵…!き
根強く再販を待ち望んでいた方も多かったと思うし、
セーラームーン再ブームの火付け的な商品だったので受注締切後に存在を知って悔しい思いをした方も
これで適正な価格でゲットできるのではないでしょうか。