sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ムーンライトメモリー ムーンスティック&キャッスルスタンド

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ムーンライトメモリー ムーンスティック&キャッスルスタンド  BANDAI  2015年6月15日発送  5,400円(税込)


商品画像を見た時にスケール感が掴みにくく
ムーンスティックも少し縮小されてる上にギミック無し…という事で購入するか迷いました。
私は買ったものをディスプレイせずクローゼットにて保管派なのでキャッスルスタンドも使いそうにないし…汗 

しかしスティック&ロッドガチャのムーンスティックの月と柄の接合部に若干違和感を感じていた事と、(長い…汗
プロップリカのムーンスティックも当時版とかけ離れて色が濃いし…
今のところベストなムーンスティックが無いなぁ…って事で購入を決意。

届いてビックリした所は思っていたより箱がデカかった!
まあスタンドが入っているので大きくなると思いますが汗

箱を開けるとこんな感じに収納されてます。

ワクワク。

まずはお目当てのムーンスティック

すごく良いです。
銀水晶もキラキラしてるし「これが欲しかった!」って感じです!
柄もパール塗装で高級感があります。
いつも色が濃過ぎじゃない?と思っていたので、逆に「薄い…!」という感覚は新鮮でした。


アップ。
月の部分がPROPLICAのシャープな感じとは異なり丸っこく玩具版に近い感じ。

ただ一つ難点は

この部分が銀色でラメラメなのですが…汗

やっぱ濃いピンクの方がイメージ通りだったかな…。

スタンドを組み立てて設置してみました。

スタンドが思っていたより小さい!
しかし、当時ムーンキャッスルを買ってもらえなかった管理人にとっては感慨深いものがあります。
ムーンキャッスルにムーンスティックを設置ってなんだか斬新なアイディアですね!


キャッスルスタンド単体。

ラメが入ってる(?)透明プラ1色。色は無し。当時のようなピンクのムーンキャッスルがほしいな~ゆう★
復刻して欲しいゆう★


三日月のシャーレを彷彿とさせるアクセ置き。一番くじで三日月のシャーレが当たらなかったので嬉しいです。

裏面はぶった切りです。

背面も造形が欲しかったかも…汗


ムーンライトメモリー ムーンスティック&キャッスルスタンドの紹介は以上になります。
正直なところオルゴールみたいに普通に当時のようなギミック付「ムーンスティック」を復刻して欲しかったのですが…
こちらの商品ならではの可愛さも有ったりします。特にムーンスティックはオススメです。


以下はキャッスルスタンドとは無関係の事となります。

ブログのトップに無断転載の注意文が表示されるように設定致しました。
私としてもブログにアクセスしたら最新記事のおもちゃの写真が目に入るようにしたかったのですが。
残念ながらほとんど写真は見れなくなってしまいました…。私のモニタでは見切れる程度。
大半を占める善良で著作権の概念のある閲覧者様には全くもって無関係の事なので心苦しい限りです。
私がインターネットを始めた時期は1998年位でダイアルアップ接続をしてるような時代でした。当時小学生汗
その時期から2000年代前半位…SNSが普及する前位までのいわゆる「個人のサイト」が主流だった時は
無断転載をする人は今より圧倒的に少なかったような気がします。最低限の秩序が保たれていたというか。
ネット人口が増えた事…つまり途中参加の人が増えたんですよね。
途中参加なので他人の画像を勝手に使っちゃいけないという当たり前のルールすら知らない感じなので
このような方にルールを知って頂く為の措置としてご理解して頂ければと思います。

こんな感じで私はゴリゴリのPC人間なのでスマホの普及とともに拡大していったTwitterとかInstagramとか
完全に乗り遅れて既に諦めてます…_| ̄|○ぶっちゃけどういうサービスなのかもあんまり理解していないです汗
一言ブログのようなものという認識で大丈夫でしょうか?汗
スマホではLINEとツムツム位しかやってません…ゆう★

NAVERまとめや、Spotlight 、mamanoko、MERYなどの「まとめサイト」って
記事をつくり、その記事の閲覧者数に応じて収益が発生するそうなのです。
あれって全部の写真の転載元に了解を得ているのでしょうかね?もし了解を得ていないのだったら…
他人が作成した写真を無断でパクってお金をもらうという神経が分からないのですが。
著作権のルールを知らない人間が「著作権侵害を起こす」行為を助長させている「まとめ系サイトの運営会社」にも
かなり問題があると思います。
著作権のルールを知った上で違反をする人間につける薬は無いですが。