sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです

SC

レインボームーンカリス ルームフレグランス


美少女戦士セーラームーン レインボームーンカリス ルームフレグランス BANDAI 2015年4月25日発送 5,184円

レインボームーンカリス型のルームフレグランスが発売されました。
お部屋の芳香剤に5000円以上払ったのは生まれて初めてです。

…何故ルームフレグランスなのーkyu
普通におもちゃとして復刻して欲しいのですが!!と思いましたが…

届いてみたら結構可愛くてお気に入り。
出来もかなり良いし。


↓昔の玩具版は下の台座のピンク部分がプラなのですが



今回はメッキ使用で高級感ある感じ。
玩具版より2回りくらい小さいような感じです。

オープン。

ちなみにルームフレグランスとしてはフローラル系の良い匂い。
これって普通に保存出来るのでしょうか??汗液状化したり漏れたりしたら嫌だなぁ…汗


たべられません

…知ってる!!


ちなみに玩具版だとこの部分がめっちゃ綺麗に光輝きます。
スーパーセーラームーン変身音声も流れます。
…が今回はギミック無しで玩具より高いですDocomo_kao18


あとこの宝石の部分が10年後に経年劣化で黄ばんでそうな予感がする…汗

なぜこの材質を選んだのゆう★


セーラームーン好きな方、とくにSシリーズが好きな方にオススメです。
プレバン限定受注生産とかでは無かったと思うのですが再販するかは謎ですね…。
口コミやレビューを見て欲しくなった方が購入する場が積極的に設けられていない感じなのが残念です。

というかおもちゃ版は復刻しないのかなぁゆう★

前回の記事でPROPLICAの新作無いな~とかぼやいていたらまさかのスパイラルハートムーンロッドがきましたね!
キューティムーンロッドに続き、届いたら色がヘンな事にならないといいけど…Docomo_kao20
当時版や再販の玩具や、ロッドガチャ、指示ボールだと頭のハートの部分が濃いブルー寄りの濃いピンクなのですが
PROPLICA版は写真で見る限りやっぱりっぽい…
自分が違和感を感じてしまう要因は、アニメの画面の中の「絵」のイメージと
今までリリースされてきたスパイラルハートムーンロッドという「製品」としてのイメージを「別」で捉えてしまっているから…だと思うのですが。
PROPLICAが劇中小道具をコンセプトにリリースされているシリーズという事を念頭に置くと
「絵」の方に合わせてくるのは仕方がない事かもしれないですね。

…それでも赤=マーズな感じがあるので個人的な好みだとやっぱりピンクの方がしっくりくるような…Docomo_kao8