sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

カードキャプターさくら 封印の杖&星の杖指示ボールセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


カードキャプターさくら 封印の杖&星の杖指示ボールセット サンスター文具 2,808円(税込)


セーラームーンのロッドやスティックで好評だった指示ボールペンが今回はさくらの杖になりましたー!
指示ボールペンは他版権でも(ガンダムなど)展開されているのですが
セーラームーンに続き魔女っ子系少女漫画でも展開して欲しいと思っていたのでとても嬉しかったです!
さくらは一番くじでも杖の形をしたペンがラインナップされていました。が、瞬殺しすぎて手に入らなかったので
こちらの悔しい思いも払拭できました…!
メッキ加工してあるのでメッキ教信者としてはこっちの方が良く感じます…!




セーラームーンの時も箱にこだわってくれたサンスター文具さんですが今回も箱に気合を入れてくれました!
封印の杖はクロウカードデザイン箱、星の杖はさくらカードデザインの箱に収納されています。
内箱には全体的にホロ加工が施されていてキラキラしています。セーラームーンと共通な感じがしました。



指示ボール本体。
封印の杖の鳥の目の部分や星の杖の星の下の赤い丸い石がぷっくりしていて可愛いです。
全体的に丸っこい感じですね。
封印の杖は上部の鳥の目、くちばし部分が元の比率より大きく出来ていると思いました。
星の杖は赤い宝石部分が大きく、輪と星の部分がやや小さく作られていると思います。
以前に似たようなスケールでムービックさんからミニチュア化したさくらの杖2種が発売されましたが
そちらの方が精巧な比率で作られていると感じました。
しかし、こちらは値段が高く設定されていて指示ボール2本+送料で1本分のお値段…0口0
2本買うと6,000円越えなのでなかなか手が出なかったです…

それと指示ボールシリーズの難点は杖の上部のモチーフは作りこんであるのですが
下部はペンを差すクリップが付いてるだけで何の造形が無い所が微妙ですね。
さくらの杖は下部に赤い宝石がついているのですが…汗残念ながら再現されていません。
出来は微妙だったダイキャストチャームでしたが、赤い宝石部分は作ってありました。
せめてこのクリップをシルバーではなく金にしたら少しはマシに見えると思うのですが。




セーラームーン指示ボールと比べると若干短く幅が広い感じです。
重さも有り、高級な感じがするような…き



クロウカードと一緒に。


カードキャプターさくら 封印の杖&星の杖指示ボールセットでした!
さくらのアイテムは魔法のアイテムというより魔術のアイテムといった感じの独特の雰囲気があります。
劇場版のカードセットやギミック付1/1封印の杖などまだまだ欲しいアイテムがあるのでいつかゲットしたいです…!
というかこちらも復刻してほしいですきゃvネコ