sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ムーンライトメモリー 星空のオルゴール

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


美少女戦士セーラームーン ムーンライトメモリー 星空のオルゴール ゴールドver. BANDAI  5,440円(税込)
美少女戦士セーラームーン ムーンライトメモリー 星空のオルゴール ピンクver.    BANDAI 5,440円(税込)

憧れのアイテムですので、アニメ内の色とは異なりますがピンクも購入しました!
ムーンライトメモリーシリーズはあんまり期待しない方が良いかも知れないですがそれでも予約した時からずっと楽しみにしていました。

「星空のオルゴール」は放送当時アニメ内のアイテムとして認識はしていましたが、おもちゃとして商品を認識していませんでした。
おもちゃに興味を持ちだして、存在を知ったのですが…
あまりオークションなどでも女児玩具系が高騰していなかった時代でもこの「星空のオルゴール」は高値取引されていて手を出せませんでした…
それから更に月日が経った今、復刻されるなんて…!感動すら覚えます。セーラームーン20周年ばんさーい!!!






ああああああーーー
夢にまでみた星空のオルゴールだーー!!
このコロンとしたフォルム感とかシンプルだけど可愛いセーラームーン無印シリーズ玩具の独特の雰囲気とか
想像を裏切らない素晴らしい出来ですDocomo_kao12ハートうっとり


オープン。
月の満ち欠け図が描かれています。
背面のゼンマイ巻くとムーンライト伝説が流れ月が回転します。蓋を閉じると止まります。
チェーンも付属していますが写真では装着していません。

当時発売されたものはムーンライトメモリー版より少し小さく、月の中央がラインストーンではなくパールだったようです。
星空のオルゴールに関しては「いつか手に入ったらすごいラッキーだな…」と諦めモードだったので復刻されて嬉しいです。
ピンクverなんて絶対入手不可能とまで思っていたので、マイナーチェンジ版も同時に復刻して頂けるなんて…!

ギミックが省かれたり色が違ったり謎アレンジを施されてリリースされる事も多いセーラームーン20thアイテムの中でも
今回は割と理想的な形で復刻してくれました。ありがとうございました!!



今月はスティック&ロッド3でプルートのリップロッドがリリースされるのでそちらも楽しみ…!
正直玩具版と同じスケールで復刻発売して欲しいです…!
もう一つ、気になっているアイテムはレインボームーンカリスのクリップケース8,640円
えーっと…めちゃ高い気がしますが…面白い
アクセサリー入れや、小物入れの方がしっくり来るような気もしますが
あくまでも「高級クリップケース」な所がサンスター文具さんの「文具」への並々ならぬ情熱を感じますね!
これが小物入れだったらスルーだったかも知れないです。今までピアスなどアクセ系の高級ライン見送って来たのですが…
気が付いたら予約してました…笑
でも聖杯の中に入っている宝石って銀水晶なのでしょうかか…?Docomo_kao8
銀水晶が入っているクリスタルスターが変化したのがコズミックハートコンパクトなので
コズミックの中に銀水晶があるという認識でしたが…Docomo_kao8
でもこの認識の場合聖杯の中に入っているあの宝石は何なのでしょう?汗
凄い力を秘めてる宝石という解釈で正解なのでしょうか。。Dosomo_kao9
奥が深いです…セーラームーン