sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ムーンライトメモリー 変身ブローチミラーケース

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



美少女戦士セーラームーン ムーンライトメモリー 変身ブローチミラーケース  4,992円 (税込)

プレミアムバンダイ限定で販売された「変身ブローチミラーケース 」の紹介をさせて頂きます~
セーラームーン1期の時の変身アイテム「変身ブローチ」がミラーケース化されました。
ミラーケースというと前回の嫌な思い出がよみがえりましたが買わないで後悔するより買って後悔した方が良いかな…という事で購入しました。
国産ということで今度は大丈夫だろうと思いました。



サイズ感はガチャのコンパクトミラーよりも大き目。
ですがセーラームーンの変身アイテムの中で一番小ぶりだと思います。
玩具版では蝶番が正面から見えていましたが、ミラーケースでは無くなりました。
大人向け商品という感じがします。


当時の玩具版には水性マニキュアが入っていましたが今回は外見のみ再現されています…汗
届く前はこの張りぼてマニキュアに懸念がありましたが実物はあんまり気にならないしメッキで結構キラキラしていて可愛いです。
玩具版にはミラーが無く、そのままメッキ地で、「Moom Prism power Make up」と書かれていました。



今回は内蓋の中に変身の掛け声が書かれていました。
収納スペースの仕切りもキラキラメッキ使用…びっくり


気になったことろですが


左がミラーケースで右が玩具版です。
玩具版に比べて石の色が若干変更されているのですが、セーラームーンの色が赤に近い濃いピンクな所が残念でした。
度々思うのですが




セーラームーン20周年のグッズでセーラームーンの色が赤っぽくなるのって何故なんだろう??汗
赤だとマーズと被るのですが汗

5,000円近い値段という事もあり今までの「変身ブローチ」の中では出来は一番良いと思います。
…が、いくらなんでも5000円は無いですねぼったくりすぎ!

300円のガチャでもかなり完成度が高いものが作れるので
このミラーケースに差額4692円分の+αが有るかといわれると…あんまり無い気がする!

ガチャ版や当時の玩具版の値段を踏まえると1,980円って所が妥当でしょう!
だって、明るい所でよく見るとメッキのムラや数ミリの剥げがやっぱり有る。やはりミラーケースシリーズ。
メッキは映り込み激しく写真では分かりにくいので絵で描くとこんな感じなんですが

塗りムラっていうのですか?ミラーケースシリーズって謎のムラがあるのですが…コレは何?汗
特に側面にこのムラ・メッキ剥げが目立ちます。
ちなみに当時の玩具版(ミラーケースより安い)にはムラは全くと言っていいほど有りません。

そもそもコレ本当に日本でつくったのでしょうか?汗
今までほぼ中国拠点で作っていたのに、この商品だけにわざわざ日本で生産体制を整えたの?汗
本体は中国で作って箱詰めだけ日本でやったのではないだろーか…といらぬ勘繰りをしてしまいます。
今回箱はとてもきれいだったので。検品も前回より厳しくやったのでしょうがムラやメッキ剥げが有るのはそれが原因では。

外国のあさりも日本の海辺に3日漬けたら国産あさりの出来上がり!的な…汗

まぁ…どこで作ったかは関係なく、ムラや剥げがあるものしか作れないなら5,000円はダメDocomo_kao18
ギミック有りでメッキにムラの無い綺麗な玩具をもっと安く売っていた過去があるので、尚更そう思います。
星空のオルゴールはこの特有のムラ有り塗装じゃありませんように…!