sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

セーラームーン スティック&ロッド2

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


セーラームーンのスティック&ロッド2が発売しました~~!
写真は撮りませんでしたが変身スティックのジュピターとヴィーナスもあります汗

スティック&ロッドシリーズは前回の出来が良かったのでとても楽しみにしていましたが、今回も素敵!ヤッタvハート
当時の玩具の雰囲気をそのまま残しつつ上手くミニ化してて500円の価値有りです!

今回から変身スティックのマニキュア部分がラメ色水ではなく砂になってしまったようですが、
液体だとどうしても年月が経つと蒸発してしまうので長い目でみると砂の方が良いかも…?
それに前回袋の中で液漏れしちゃっていたし、こういったトラブルが多かったのかもしれません。
変身スティックは4個揃ったら撮影しようと意気込んでいたのですが
液が蒸発しないようにかなり厳重密閉保管したのでマーキュリーとマーズを再度開封するのが億劫になってしまい結局撮影しませんでした…Docomo_kao18
「とりあえず所持している」という完全に自己満の世界Docomo_kao8

今回のお気に入りはスパイラルハートムーンロッド!

玩具版と並べて記念撮影。

並べて分かった事があるのですが。。
柄の部分のピンクの色が…

ガチャ版の色が経年劣化して黄変した玩具版を基準にして作られてるという事。
本来の玩具版・アニメ本編でももうちょっとブルーピンクでしたが、今回のガシャは黄変したサーモンピンクっぽいです。
まあブルーピンクのまま現存している個体も少ないとは思いますが、玩具版の本来の色もアニメ本編のロッドもピンクでした。
↓ちなみに経年劣化する前に問った写真。

うーん…鮮やかなブルーピンク…
…でもスパイラルハートムーンロッドの華やかで気品が有る感じには高級感ある落ち着いたサーモンピンクの方が合う気がしますね。
なのであえてこのサーモンピンクにしたのかもしれません。



スティック&ロッドのムーンスティックとキューティムーンロッドと撮影。
魔女っ子おもちゃマニアやってて良かった…
おもちゃが再販されれば嬉しいですが、このような形の商品化というのも夢のようです。
セーラームーンのステッキがガチャポン機から出てくるなんて…10年前の自分に言ったらリアルに腰を抜かすと思います。
熱意をもって商品開発してくださった方にお礼を言いたいです。本当にありがとうございます。

行動可能範囲にガシャポンカン自体少なく前回のスティック&ロッドが回せた事が奇跡に近かった出来事だったので
今回のスティック&ロッド2の入手はネット通販に頼りました。
定価+送料という良心的な値段だったので予約取り消しをされそうでソワソワしていましたが無事到着して良かった!ゆう★ぴのこ:)ぴのこ:)
ネット通販だと予約取り消しが嫌なので今まで回す事にこだわっていました。konozamaという恐怖。
私は無限収集派ではなくフルコンプが1セット有れば大満足派なのでコンプまでのダブりが地味にキツいです。
夢中になって回すと恐ろしい金額を使いそうなので最近は○○円まで回すと最初に決める事にしていました。
konozamaにさえならなかったらコンプセットをネット通販するのって凄く良いですね!
到底入荷出来ない程の大量の予約だけ募って結局販売はしないという無責任極まりない悪質業者も居るらしいので
定価をネット通販で手に入れたらラッキー程度に思った方が良いかも知れないという所が辛いです。予約してもあまりアテに出来ない…ゆう★
お金を入れて回すウキウキ感は大好きなのでスティック&ロッド2ガチャを奇跡的に発見したら1回位は回したいなーゆう★star
もう残って無いと思いますが…Docomo_kao8
スティック&ロッド3はどうなることやら。。。Docomo_kao18

このスティック&ロッド2と同時位にどれみのタップチャームが発売されたのですがこちらも全種ゲットしました!
よく出来ていて可愛いのでこちらもいずれ紹介したいです。
星の瞳の万華鏡以降も黄変した玩具を日光に当てて復活実験をしたのでその実験結果も書きたいです。ニコッ