sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

最近購入のクロウカードと変身ブローチ他

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

最近購入した復刻品!


クロウカードはほぼそのまま復刻してくれた感じで嬉しいです。
玩具版のクロウカードは2種類(当時版と再放送時版)と購入しているのですが、
こちらのバージョンは購入していなかったのでずーっと欲しかったのでこのように復刻してくれて嬉しい限り。
「私はカードキャプター」も最近復刻で予約受付しているようですが、少し形が異なっているようですね。
昔の玩具版の方が造形が丸っこくて私は好みです。シャープは方が好きな方は今回のアレンジは嬉しいですね。

最初の玩具版発売時に「杖」という商品が発売されていて、そちらはほぼ原寸大サイズでさらにギミック付きという事もあり
個人的に「杖」の方が欲しかったり…
カードキャプターさくらも大好きな作品なのでこの勢いで杖の復刻も待ちたいところです。。
でもギミック無しの1/1が別会社から出るみたいなので無理かな~~Docomo_kao8
なかなか痒いところに手が届かないものですDocomo_kao8

初代の変身ブローチはこちらの記事で色々語り尽くしてるのですが、
この変身ブローチはリアルタイム放送時に初めて買ってもらった思い入れのある商品だったという事で
ミラーケースシリーズにはあまり期待していなかったのですがとりあえず予約していました。
でも予想以上に出来が良く買って良かった!と思いました。
以前のミラーケースは当時の玩具より少し安っぽい印象でしたがこちらは高級感が増してると思いました!
そのうち個別の記事でレビューしていきたいです。

このミラーケースが届いてふと思ったのですが

予約をとって受注生産するスタイルって玄人向けだよなーと思いました。
はっきり言って勿体ないです。


・まだ製品版としての実物を見ていない
・実際に手に取った人のレビューが無い
・玩具という製品の性質上、実用的な使い道がほぼ無い
・高い
・見本の写真と実際の商品に差異があった事例も有った

このような状況で予約を取る人って割と限られていると思うのですよね。
本当に好きな人以外はなかなか手が出せない所だと思います。
ギミックが無い分当時の玩具より少し安め程度の値段設定なら幾分気軽に予約もできるのですが
5,000円ともなると、やっぱり失敗したら嫌な値段です。
商品発送後に少量でも良いから再販すれば、誰かのレビューを見て欲しくなった人も買えるのに…汗
もう少し間口を広げれば良いのに…汗せっっかく可愛い商品なのに受注生産スタイルって勿体ないと思ってしまいましたDocomo_kao19
以前の難有りクオリティのミラーケースみたいな商品でも定価以上で取引されているので、やはり後から欲しくなる方も多いのではないでしょうか。
このような上級者向け販売方法でガチ勢の動向を把握したいのかも知れないですが…


本日購入したセーラームーンのお菓子

チロルチョコもTwinkle Dolly も出会えたら買おうと思っていたのですが、今日地元の駅前で会えました。
セーラームーンのお菓子が普通に売っている光景がなんだか嬉しかったです。
セーラームーンだけでいいかな。とも思っていたのですがルナPが可愛かったのでちびうさもゲット。


一番くじの戦利品
今回は2回だけ引いてみました!
前回のシリーズも可愛かったですが今回も可愛い!


starGO!プリンセスプリキュア感想star
戦闘シーンの作画がすごい!!カメラワークから足の肉感とか力を入れていると思いました。
プリキュアシリーズの一話の中でここまで動きまくってるってあんまり無いような…とにかく凄かった!

変身シーンでのプリンセスパフュームがメッキな感じなのに…!玩具版はゴールド塗装なのが口惜しいですゆう★
パフュームでの変身というとハトプリのキュアサンシャインが凄い変身バンクでしたが
今回はサンシャイン程気合は入ってなかったですねDocomo_kao8(あれが凄すぎなだけですが)
でも名乗り前にスカートをつまんで一礼する所がグッときました。凄く良いです。
キュアフローラのコスチュームは歴代の中でもかなり好きな方かも。キメの時にドレス姿になるってウエピーの逆ですね笑

花のプリキュアというとハートキャッチのキュアブロッサムキュアフラワーを思い出すなーと思っていたのですが
キャラクターとしてはあんまり被らない印象を受けました。
アホの子では無いからお姫様になりたいという願望を恥ずかしいと認識していたり
消極的では無いから同室の女の子ともすぐ打ち解けたりと、夢に憧れを抱く年相応の普通の女の子な感じと受け取りました。

はるか役の声優さんのクセなのか語尾に息が抜けるような、小さく“は行”が入るような感じがするのですが…汗
キュアフローラハッ!!
冷たい檻に閉ざされた夢へっ 返していただきますわはっ!お覚悟はよろしくて!!
↑気になるのは私だけでしょうかDocomo_kao8

CGワークといいますか、EDや劇中にCGで描画されるプリキュアは前年のハピプリの方が良い出来だったように思えます…
…というか、毎年進化してきた気がしたCGは今年は何だかちょっと微妙な感じに思えてしまいました。
手書きの絵と見間違えるようなCGとは少し離れてしまった印象。髪の毛があんまり繊細じゃないような。。汗

とりあえず主要キャラはサクサク仲間になりそうな感じで良かったです。
キュアマーメイドが正式加入するのが4月とかじゃなくて一安心汗
まだ1話なので今後に期待!